人気ブログランキング |
2005年 07月 02日 ( 2 )
10,0000アクセスを超えました
5月はじめに、旧居から、こっそり、こちらに引っ越してきてから、
2ヶ月ほどで、10,0000アクセスを超えました!!

サイドバー下のほうにある、カウンターとアクセス解析でのアクセス数に誤差もあるし
私がブログチェックをした時も、カウントされてしまうので
どこまで、正確な数字かは、分からないんですけどね(笑)

とりあえず、何でも良い方に考えようってことで、
祝10,0000アクセス!!←自分で言うなよ!

いつも見に来てくださる方、コメントして下さる方、本当にどうもありがとうございます。
うっかりこの記事だけ読んでしまった方も、ありがとうございます。

普段は、あまり気にしていないんですけど
改めて、考えてみると、ちょっとビビりますねー(笑)

私が書いてることなんて、ボキャブラリーは貧困だし、グダグダだし
もっと上手く表現できないかなぁ・・と思ってます。

ほぼ毎日、何かしら書いていると、書くことが義務のような気持ちになって
ん?私、何やってんだ?って思ったり。
で、そうまでして、書く必要ないじゃんって思って、放っておくと
何かしら書きたいなーって気持ちが湧き上がってるんですよ。不思議。

これからも、今までどおり、狭く浅く、好きなことを語っていきたいと思ってます。
懲りずに、見守って下さい。よろしくお願いします。
by pale_blue_331 | 2005-07-02 23:15 | ひとりごと
7/3市谷薬王寺ギャラリー(7/2追記あり)
日野宿本陣文書検討会の副長助犬MUNN様より、
今月3日に、試衛館があった市谷柳町でイベントがあると
お知らせを頂きました。「市谷薬王寺ギャラリー
(ポスターは、こちらから、どうぞ)
詳しくは、「出来事、つぼやき」でも、確認出来ます。

私も行こうと思っています。
「新選組!」沖田総司の池田屋着用羽織(血が付いてる)が
展示されてるのも嬉しいけど
佐藤家「今昔備忘記」の展示って、凄いですよー。
普通では、見れないものですからね。

その他にも
見廻組名簿
土方家石田散薬に関する史料

すごい、興味あります。

もちろん、試衛館があった市谷柳町の歴史も知りたいですよー。

あと、こちらで、佐藤彦五郎日記も購入できるようです
購入方法について、7/2追記してます。下部参照してください。

場所は都営大江戸線「牛込柳町」駅下車、
「牛込柳町」交差点より外苑通りに入った通り沿いの「ジョナサン」奥(2F)
時間はam10:00~pm5:00
とのことです。

ほかにも、「試衛館まつり」ということで、パレード+殺陣があるみたいですね。
こちらも、観れたらいいなー。


(7/1 0:41)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

(7/2 9:50追記)
julesさんに、コメントで教えていただきました(ありがとうございます)
佐藤彦五郎日記(上下)を当日購入希望の方は、
日野宿本陣文書検討会か、出来事、つぼやき
コメント欄に、購入希望の旨を書いて欲しいとのことです。
よろしくお願いします。

by pale_blue_331 | 2005-07-02 09:50 | 新選組関連