人気ブログランキング |
源さん登場!
徹子の部屋観ましたよ。

テレビ欄に、『源さん登場!』と載せるだけあって
新選組!話が盛りだくさん。

何度か聞いたことある話もあったけど
何度聞いても嬉しい!何度聞いても楽しい!

徹子の部屋は、徹子自身が、ゲストを決めているらしいので
徹子には、感謝です。

源さん呼んでくれて、ありがとーーーー!!






源さんは、ライトブルーのジャケットに白地に紺か何かの細いチェックのシャツ。
ダンダラ羽織を連想させる出で立ちでした。

最初、結構緊張してたみたいで、
徹子の質問に答えるまでに間が空いた時はヒヤッとしましたが、(笑)
その後は、結構滑らかにしゃべってましたよね。


皆さん、源さんのこと愛していたんですねーー。(私も)
自分の周りの人と、源さんを重ねて、ドラマを観ていた人の多かったようで。

キャラが立っていて、この役にしか見えない!と思わせる凄さもあるけど
自分の身近にいるようで尚且つ、尊敬の念を感じさせるっていうのも凄い!
そこが、源さんの魅力だと思います。

源さんが死ぬ場面でも、徹子の考察は、なかなか的を得ていました。

『何が起きたか分からない』

ほんと、源さんは、そんな顔をしていました。
思い出して、ちょっと泣きそうになりました。
心なしか、徹子の声も震え気味だったような・・気のせい?
局長については、香取慎吾から近藤勇への、切り替えの早さ
(写真はいつの頃?わっかいなーーー)

左之助は、どんな時でもカメラに入ろうとする執念

永倉は、ラーメンコントなどで、皆をリラックスさせる

斎藤は、皆がわいわいやってるのに、一人で読書
(山南さんのことも言ってたな)

副長については、女優さんが来ると真っ先に話しかける・・
しかも、マジックで女優さんの心を掴む

なんて、言ってました。(かなり意訳)

徹子が、副長のマジックネタを知ってたんで
ぬ、ぬかりない!!
と、尊敬しかかったんですけど

maccoさんのPOLO LAMO、『ぬかりなく。』で
副長が、徹子の前で散々マジックやってたことが分かりました。

なーーんだ。

新選組!話のほかは、舞台話、お酒での失敗談など。
舞台話では、オケピ!が映りましたね。
副長がいないと分かっていながら、探してしまう、おバカな私。
でも、彦五郎さん、新見は確認できました。
ほんとは、ヒュースケンもいるんだったっけ?

酔っ払って、気が大きくなって、喧嘩を売ってしまい、
逆にボコられてしまった、若き日の源さん。
なんか、想像できないなー。
でも、口元の傷跡が、やんちゃな源さん(?)を物語ってました。

5月には、ミュージカル『最悪な人生のためのガイドブック』もあるし、
源さんも、他の隊士達に負けず、ますます大活躍ですね。

ちょっと余談。
編集していて気づいたのですが、新選組!の話の時は、
徹子お得意の「ちょっとCM・・」が無かった!!(テロップは入ったけど)

スゲェーーー。

さすが、テレ朝。
局長の息かかってんなーー(違)
by pale_blue_331 | 2005-03-10 23:45 | 組!出演者たち
<< 源さんドラマ またまた源さんが >>