人気ブログランキング |
続編、実現しちゃう?
昨日の、朝日新聞の三谷さんのコラム「ありふれた生活」の冒頭で
正式発表の前なので詳しくは書けませんが、
今は、来年のお正月あたりに放送を予定している
スペシャルドラマのホンを執筆中。


と書いてます・・・

これって、やっぱり続編のことですよね?ね?(誰に同意を求めてんだ?)

そうだとしたら、思ってたよりも全然早い時期に見れちゃうんだ・・

副長ーーーーーーーーー!!!


この前のトークショーで、山村さんが自信満々に続編実現への話をされたり
それを聞いてた耕史君が、そこまで言っちゃっていいの?と慎重になっていたり。
もう内部で決まっているけど、まだ言えないっていうことに対しての
それぞれの反応だったのかな~と考えると、合点がいきます。

あさぽんさんによると、流山の方が、
続編は、流山から始まります」と仰ってたそうで。
ぽろり発言いいんですか(笑)と思いつつ、これが本当なら、それはそれで嬉しい訳で。

だって、流山ってことは、局長も出るんですよね。でも回想になっちゃうかな(泣)
続編であっても、局長には、絶対出て欲しいんですよ。
回想ではなくて、今の局長。例え幽霊であっても(笑)

あ、ananで始まった、慎吾の連載、[Rebound SHINGO【新連載】]
(第1話「やっぱり太っちゃった」の巻←このタイトルありなんだ(笑)
も、実は続編に向けてのことだったりして~。だって、幽霊になってから、
太ってたらダメでしょ(笑)

なんて、妄想が膨らみっぱなしです。


そういえば、ひの新選組まつりの、縁の地PRの時に、会津の方が
「大河放映後、オダギリジョーさんが会津に来た」っていうようなこと
仰ってませんでしたか?
友達が気づいて、メインステージの方に行ってみたんですが、
もう他の話になっていて間に合わず。
私も、聞き耳を立てていたんですけど、全然聞こえず。
なんせ、私達は、パレードお出迎えの場所取り中で目の前では
大道芸が繰り広げられてたもんで(笑)

副長の“斎藤のメール話”とか、会津の方の話を聞き間違ってなかったら
オダジョは、きっと続編で斎藤を演じてくれるだろうと思います。
それまではさ、一匹狼っぽいし、もう終ったこととして割り切っている感じがして
続編があったとしても、オダジョは出ないんじゃないか・・って勝手に思っていたんです。
ほんとに勝手にですが(笑)

函館まで一緒についていく隊士達は、当然同じキャストであるとして(笑)
他には、誰が登場するんですかね。
あと、えのもっちゃんは、ツヨポンなのかしら?

あああー、またまた妄想が膨らんでいくーーー。

今週末の、函館で何か発言があるといいですね~。
by pale_blue_331 | 2005-05-12 10:18 | 新選組!&新選組!!
<< 副長、動いてます♪ 歳三的発句大賞 >>