人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リトルショップ・オブ・ホラーズ11/23(夜)を観て
久々に、リトショブログにシーモア出てます~。
かわいい。
(昨日は、カレーを差し入れたようで。)
シーモアは、いつも汗だくだよねー。
ベストが汗で濡れてるのが分かるくらいだからね。

で、アンソニー・ラップに似てるかといえば、似てない(笑)

アンソニー・ラップといえば、
RENTの映画が日本でも公開されるとか、
RENTといえば
WORLD TOURが東京でもやるとか・・

いろいろあんですけど、昨日の健ちゃんDiaryを読んで
RENT再演を熱望してる人がここにもいる~って。
すごい作品なんですね。
再演して欲しい。出来れば、あの人もキャストに・・


昨日は、一緒に行った友が、リトショもビックリのホラー体験をしてたり
帰りに、駅までの道で吉野のママを見かけたり(気付いた自分にウケる)

あ、あと、私って人に幸運をもたらしてたりして。
自分じゃないとこが、ちょっと哀しいんだけど。







昨日は、声が出てなかったですね~。
セリフもハスキー声だったし
歌の時、高音は、ちょっと辛そうで。

「じゃあ やんな」の
“ど~ぉしよぉ~~、ど~ぉしよぉぉ~~♪”(分かり辛っ)の時
出てなかったねーー。

他の時も、
伴奏より歌が遅れるときがあったりして。
セリフの時とかも、敢えて大きな声出してるのかなーって
思う時とかありました。

でも、やっぱ楽しかった。
好きなものには、甘々なもんで(笑)

昨日も、いろいろとあったと思うんだけど

登場で思いっきりコケたんで、植木鉢が何個か階段下まで転がっちゃって。
これ、どーすんだろなーって思ってたら
シーモアったら、フツウに引き戸(か窓)を開ける仕草をして
階段を降りて、事も無げに植木鉢を拾い上げて
階段を登って、また戸(か窓)を閉める仕草をしてました。はは。

最初のシーモアとムシュニクのアドリブ「分かってるぞ」の下りで
シーモアが、いろいろと言ってたら
ムシュニクが、「口答えするようになった」とか何とか言いながら
シーモアのほっぺをつねってた(笑)
あん時のシーモア、可愛かったっす。

「ムシュニク&サン」は、ほんと毎回楽しみなんだけど
昨日のムシュニクは、案外あっさりめだったような。
でも、ブラシを使った後、バケツに戻す時に
“ポーーン”って(笑)
今、書いても全然楽しくないんだけど、あの瞬間は笑えたのよ。

シーモアの薔薇を渡す練習、最後、めちゃくちゃ良かったよねー。
(空気)壁に手をついて、足はクロスさせて
薔薇を差し出すときに、小首かしげてキメ顔してたぁーーー!!
横顔だったのが、ほっんと残念。

この後のダンスで、最初はムシュニクの見よう見まねで踊ってるのに
途中から、急に本気モードになるじゃない。
あそこも、すんごい好きなんだー。
でも、また、最後の方は、ヘタレに戻っちゃう。
昨日、初めてポケットから薔薇出してムシュニクにあげてるトコ見ました。(遅っ)
その後、前見た時より、いい感じですがりついてて良かった。

「じゃあ やんな」で、曲調が早くなってシーモアがお尻を振るとこの後
(この時の尻の上がり具合が好きー(え))
扉の方を向きながら、両手で指揮をするような感じでノッてて、面白かった。
なんかノリ方が、ちょっとダサめなトコが、シーモアらしいなって。
いつもこんな風にしてたっけ?

歯医者に来た時
出だしの、ピストル持つ手が震えるところで
しゃべりながら、豚っぱなになるじゃん。
あの豚っぱなは、そんなに好きじゃないんだけど
周りは、結構ウケてるんだよね。

で、歯医者で椅子に座らされて、ぐるぐるーって回される時に
シーモアとオリンで、声を合わせて
「はっはっはっはっはっはっはっ」って言ってて
(シーモアは怖がって、オリンはそれをバカにしたように)
これは、面白かったー。

すんごい今更なんだけど
「気づけば ふたり」で、オードリーが木箱(?)に座って歌うとこ
“信じていい~のね~♪”(だったよね)の時に
それまで、ちょい切なげな顔をしてたシーモアが
オードリーに、軽く微笑むんだよねー。あれ好きーーーー。

あ、今更ついでに
「頼むよ 育って」で、人差し指の血を吸うシーモア
かーわーいーいーー!!血を吸う音込みで(え)
いっつも見る度に、
あーー、これがあったんだよーーって思ってたの。
スッキリした。

「従順なる者」で、実は、契約書にサインをして、控えを貰ってるときの顔が
すんごい良いってことに気づいたんですよ。(その前もいいんだけど)
もう決心しちゃったんで、キリっとした顔なんだけど
ちょっと泣きそうなるのを堪えた感じが、とってもいいんだなー。

最後の曲はね・・・
昨日は、センターの席だったんで、歌うところが真正面から見れてねぇ
オードリーⅡがまだ膨らむ前(最初の方)
ちょっと低い体勢でオードリーⅡを押さえながら歌うとことか
めちゃくちゃカッコ良かったーー。
ずっと上目使いで、眼鏡ごしでも目力感じたよー。
もちろん、最後歌い上げるとこも、カッコイイ。
いいモン見たーーーって感じでした。

シーモア以外は

昨日も、「ダウンタウン」の時の健ちゃん、ほんとカッコ良かったな。
なんか、男らしいんだよねー。
あ、昨日「ダウンタウン」聴いてて、歌詞いいなーって思ったの。
シーモアが歌ってたトコなんだけど、どんな歌詞だか・・忘れた(汗)

あと、いつも見逃してた
シフォンがクリスタルの爪にヤスリかけてあげてるトコ
やっと見れたよーー。
二人、かわえかった~。

オリンも、昨日は冴えてたよー。
初めて花屋に来た場面で、オードリーに「センセ!」って言わせるトコ
オードリーが両手を首の後ろにして、ポーズ取ったら
オリンがすかさずそのポーズを真似したんだよねー。
あれ、面白かったもん。
横で冴えない顔をしてたシーモア、内心はきっと悔しかったはず(笑)


カーテンコールで

1回目の時に、シーモア眼鏡はずしたんだよねー。
その時は、投げる振りはしてなかったと思う。

3回目の出ではもうお約束となった、眼鏡投げる振り
昨日は、一瞬、本気で投げるんじゃないかって思わせて
腕が上がってました(何の)

最後、健ちゃんが柱にくくりつけられてて
それを逆サイドで、耕ちゃんと桃ちゃんが笑いながら見てましたねー。
耕ちゃんは「どーすんだろ?」って言ってました。
で、ちょっと前に出てきたところで
根っこ仲間のQOMOさんが、健ちゃんを救出。
それを見て安心した(違)耕ちゃん桃ちゃんは、笑いながらはけていったのでした。
耕ちゃんは、客席へのお手振りも忘れてなかった(笑)


こんな感じかな。

もう、あと3日で終りなんだねー。早いな。
明日も、楽しんできます。(ほんと観すぎだからー(笑))
by pale_blue_331 | 2005-11-25 00:38 | 山本耕史:舞台
<< リトルショップ・オブ・ホラーズ... navi、すごいな・・ >>