人気ブログランキング |
テレビ誌にも3ショット!!(追記・修正あり)
久々に、昨日の夜から今日が来るのを楽しみにしてました。
テレビ誌をまとめ買いしたのも、久々だなー。

まずは、ステラ
p78の1/2ページ使ってるけど、写真が白黒なのがほんとに惜しい・・
印象に残ったのは、
今回のドラマは、新政府軍への降伏をめぐる土方・榎本・大鳥の会話劇が中心となる為、せりふの量も膨大

ザ・テレビジョン
p117下段の方。この記事を一言で表すと「激増」らしい(笑)
カラー写真だけど、こちらは全身像ではないのねーー。またも惜しい・・

TVガイド
p120上段の方。上2誌と、写真のアングルがちょっと違います。
記者さんが左側(キャスト3人から見たら右側)にいたと思われます。
土方と榎本はカツラの境目が分かっちゃうのが、残念(笑)
大鳥は自然なので、前髪は地毛っぽいですね。(どーでもいい)
あと、インターネットテレビガイドにも載ってますね。(あさぽんさん、ありがとー。)
※ネタバレがあるので、気を付けて下さい。

ステラにも“会話劇が中心”と書かれてますが、「大ディスカッション劇」というのが
今回の軸になるんですねー。なるほどーー。

↓記事の引用と感想、ネタバレOKの方は反転させて読んでくださいねー。

1番の見どころは、いったんは降伏を決意した榎本、大鳥を
主戦論を唱える土方が説得し、蝦夷(えぞ)の地に理想の国を造ろうと
意気投合する場面。
やっぱり、土方は死に場所を求めてなんかいないんですねー。
分かってたけどね(笑)
テレビガイド誌面での耕史君の言葉
土方が新しい仲間たちといかに戦っていくのか楽しみ」と合わせて
すんごい、嬉しいですね。


もう一つ・・
TV fan
父親が毎週会社から貰ってくる冊子なんですが
(生保会社が顧客に配布するのみで、市販されてないようです)
これにも「組!!」制作発表の様子がちょっと載ってます。
フラッシュ無しで撮っちゃった?と思われる写真なんですが
個人的には一番好き。
で、他の雑誌を違うところは、

榎本(片岡愛之助さん)
男のロマン溢れた熱いドラマ
大鳥(吹越満さん)
終わったとき頑張ったねと言われたい

2人のコメントが、ほんの少しだけど載ってるんですよ!

榎本は、男のロマン溢れた感じの容貌ですよね(笑)
ほんと、パリっとしてます。
大鳥に、頑張ったねって言ってあげたい(違)

実は家にTV fanがあるーって方、10/28号のp26見てみて下さいね~。

<16:55追記>
かよこさんに教えてもらって、早速TVぴあもゲット。
TVガイドの写真と似た感じの写真、
こちらの方がだいぶ小さいけど、キレイに映ってます。
コメントは、
土方を演じられてうれしいですが、死ぬのはイヤです(笑)」

あ、今気がついたんだけど
榎本って、(土方とは違う)目力があるねーー。(今更だったらゴメン)
なんか、気になる存在。ドキッ(え)



余談ですが、相島さんが出た「徹子の部屋
冒頭で、ちょっと「組!」話出ましたね。
三谷さんから
スターウォーズで、ハン・ソロ(=芹澤鴨)の横にいたりする宇宙人のようなイメージで
新見錦を演じて欲しいを言われたって話。
前にどこかでも言ってましたね。
というか、徹子は「新選組!」好きなんだな、きっと。
ありがとうございます。
by pale_blue_331 | 2005-10-19 15:14 | 新選組!&新選組!!
<< 「新選組!!」放送日時決定!!... ミラクルバナナの方は・・etc >>