人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続編話はちょっとだったー@ミタニンラジオ
昨日、ちょっと埋もれ気味だったミタニンラジオ話
聴きましたよ。忘れずに。
続編話はちょっとだったねー。
でも、番組にメールをしてくれた方が
結構ツッコだ内容を聞いてくれたから(予算のこととか)
山崎の水葬が・・・

あ、ちょうど、ダイジェストがミッチャンがメールを読むところからだから
聴けなかった方々も、聴いてみて下さいな~。
(このメールは2番目に読まれました)

で、頼まれもしないのに、ダイジェストの後の部分をまとめてみましたー。






三谷:僕個人の話で費やしちゃうのがなんか・・僕一人の・・
清水:個人の話ではないですけど。みんなの話ですけどね。うん。
三谷:(↑と被りながら)一人の番組だったらね。

三谷:正月時代劇っていうのは
清水:はい
三谷:あのー、毎年NHKでお正月にやるんですけども
清水:へぇ~
三谷:90分枠なんですよ。
清水:1時間半ですね
三谷:うん。で、大化改新とか聖徳太子っていう、そのー
      なんか、古代史ドラマシリーズみたいなのがあって
      それは、結構ね、あのー、二夜連続とかって長い時間
      かけてやるんですけど
清水:聖徳太子の話をやるー
三谷:あのー
清水:(↑に被せながら)誰が演じるの?
三谷:前は、モックンがやりました。
清水:軽っ!!
三谷:いや、軽くないですよ
清水:ごめん、言い方がなんとなく
三谷:ふふふ・・

三谷:本木さんがー
清水:(↑に被せながら)聖徳太子が(笑)モックン。
三谷:モックン。

三谷:で、去年は(ほんとは今年)大化改新をやって
      蘇我入鹿とか、そういう・・・話。知ってます?
清水:ごめん!全然分かんないです。
三谷:あのー、645年ですよ!
清水:なんか、うん、覚えたような気もするんですけどね
      その時はインスタントに。はい。
三谷:それは、なんかね、また面白かったですけど
清水:はい
三谷:ちゃんとこう、そういう枠があるんですよ。
      古代史ドラマ。
清水:なるほどです。・・はいはい、1時間半ね。
三谷:いや、もっと・・二夜連続の・・、百何十分っていう
清水:はい

三谷:でも、新選組!の続編は、それとは全然違う
      90分枠の正月時代劇ってやつだからー
清水:うん
三谷:そんな、みなさん期待しないほうがいい・・
清水:(笑いながら)そんなことないですよー!
三谷:なんて言えばいいのかなー。いや、もっと長くやる
清水:(↑に被せながら)商売ベタだな(笑)
(ふたりで、ちょっと笑う)
三谷:すごい長くやるんじゃないか、と思ってる人もいるけど
清水:1時間半の特番だけですからね。
三谷:だけなんですよ。

清水:ま、見やすいっちゃ見やすいですよね。
三谷:うんうん
清水:しかも、・・でも、コマーシャルがないから
      あのー、なに、ほんとに90分か!じゃあ。
三谷:まあ、うん・・・かな。ちょっと分かんないけど、たぶん。
      みっちり90分やりますから。
清水:なるほどです。
三谷:はい。


こんな感じです。この後に、他のメールと、曲が入りました。
続編が90分であることについて、語ってましたね。
私はミタニンコラムを読んだ時に、もう90分って思ったので
90分と断言してることについては、何も思わなかったけど
時代によって、枠が違うっていうのは、結構意外でした。
やっぱ、古代史ものは強いんですかね?(何に)

ちなみに、他のメールは・・
・最初に読まれたメール
せっかくの三谷&清水の会話が、いつも同じ内容の英語のコメントで
遮られるのは残念。
(このラジオは、最初と最後に英語のコメントが入る。まさにJ-WAVE(笑))
それに対しての答えは、
いつも同じ内容じゃない。ミタニンは洒落た構成だと思うが、ミタニン母は
途中から別の番組が始まったかと未だに思う・・などなど。

・最後のメール
いつもこの時間は夜遅くて眠くなるからどうすればいいか?
答えは
ねりゃーいいじゃん!!(逆の悩みを抱えてる人の方が多い)

その後、
ミタニンが、リアルタイムをレアルタイムと言ってしまったことから
話がどんどんと派生して
DVDを「ディーブイデー」と最後だけ「デー」と発音する人がいるだの
ミタニン祖母は、恐山を「おおそれざん」と言う(オオ・ソレ・ミーオとごっちゃになってる)
なんて、話になって、終りました。

かかった曲がブーラドリーズの「Wake Up Boo!」で、懐かしかったな・・(遠い目)
by pale_blue_331 | 2005-08-18 12:20 | 新選組!&新選組!!
<< はじめての方へ ちょい久々にTV誌の話題など(... >>