人気ブログランキング |
坂上みきの「Beautiful」(前半:その1)
いやぁー、お待たせしましたー。

頑張って文字起こししたよー。っつか、途中だけど。

今回は、耕史君と坂上ねーさんが、結構かぶったりするので
全然ちゃんと起せてません(笑)
しかも、耕史君お得意の

まあー、あのー、ほんとに、

は、入れたり入れなかったり(笑)

坂上ねーさんについては、文字起しじゃないですから、
ねーさんファンの方ごめんなさい。

ちゃんと時間を計ってないですけど、20分くらいです。
全部で。

ねーさんは、普通の文字、
耕史君は、太字にしています。



好きな町はどこですか。
僕は、NYが好きですね。

それは、何故でしょうか。
あのー、自分一人で時間が出来たりすると、結構、行く機会もあっててですね。
友達も、いますし。
あのー、なんかこう、役者として、いろんな事がアーティスティックに
見えるんですよね。それがこう、エネルギーになるというか。


ミュージカルもずいぶんご覧になったりするんですか。
そうですねー。行った時は、なるたけ見るようにしてますけど。はい。

ミュージカル以外で、ここには必ず行くって場所とかは?
えっと、あのー、UNION SQUAREって所がありまして。そこの前に
VirginRecordがあるんですよね。そこの、あのー・・中に、喫茶店あって。
そこで僕は、ずっと勉強していたんですよね。


何の勉強してんたんですか?
え、英語です(ちょい照れ)

英語の短期留学はしたことあるんですか?
いえ。あのー、僕は、全然しゃべれないまま行って、それであのー、
どうしようかと思って。
そこで、一人でとりあえず教科書を買って、持っていって、あのー
1日ね、ほんと、8時間くらいやってたんですよ。
それで、だから、ずっと一人で、向こうで一人でやってたんです、僕。


学校に入らず?
それで、後半に2週間だけ入ったんですよね。

入った方がいいかなと。
いや。というよりも、自分のレベルがどの位なんだろうと思って。

前半の勉強は活きてました?
そしたらね、あの、自分でもびっくりする位のレベルに入れたんですよ。
だから、一人でやった勉強が、すっごい効果があって


英語を勉強したい人は、UNION SQUAREのところのVirgin recodsのカフェに行って
勉強したらいいよと
そうですね。(ニヤケ声)
あのー、ガラス張りでね、外が見えますしね。気分が○○(←聞き取れず)な感じ。

NYにいるよって感じ。
はい。



~「THE NEXT TEN MINUTES」日本語バージョンが流れる~



今聴いていただいたのは、L5Yという舞台
これを歌っていらっしゃるのは、ご本人、山本耕史さんです。
そうですね。今、ちょっと、びっくりしましたけど。

なんで?
いや、向こうのもあるので。NYバージョンもあるので(笑)

それが出てくるのかなーと思ったら
はい。自分だったので。

これ、NY観光案内を歌ってる訳ではないんですよね?
でも、そのー、キャッシーっていう恋人をいろんな所に連れて行きたいから
いろんな物を調べて、ま、一応案内っていうんじゃないけど、説明している
(この時、ずっとニヤケ声)

という、割りと二人が出会い始めのころ
えー、そうです。初めてのデートみたいな感じじゃないですか。

というシーンを歌っているところです。
明後日からですかね、両国のシアター・カイでスタートするのが、この舞台L5Yと。
そこからの1曲をお届けさせてもらいましたけど。
プレビュー公演を終えました(中略)
これから、本公演に入る訳なんですけども、
元々は、NYのオフシアターで大人気になった舞台なんですよね。
そうです。あのーオンに上がるか上がらないかっていう所まで行ったんですけど
結構ねー、作家さんとか・・これ、実際の話なので、あの、それのあれで、
女性が結構傷つく話なので。
なんか噂によると、こんな傷つく自分をオンブロードウェイに上げたくない!
みたいな話も、まぁ、噂ではあったんですよね。
(ニヤケ声)

作家さん自身がお書きになったにも拘らず・・
その人は男の方なんですけど

じゃあ、ジェイミーのこと
それも、分からないんですよ。

割りと自分のことを・・
あ、これ実際の話ですね。

実話なんだ
はい。

で、オンに上げて、世界中からそんな事言われたくないわ、みたいな
そうなんですよ。
一応、オフで止まってはいたんですけども、すごく、そういう意味では、
あのーなんていうんだろう・・
キャパシティの広い作品だと、僕は思っていますね。


実際、NYでご覧になりました?
僕はその時、ちょうど行ってたんですけど、えーっとね、CDは聴いていたんですよ。向こうで。なんか、こんないいのがあるって。
でも、それを聴いたのが、もう帰る直前だったんで、行けなかったんですね。


英語の勉強も忙しかったですしね。
まぁ、後半は、ちょっとサボリましたけど。

真面目に答えなくていいですよ(笑)
・・・韓国、カナダ、ヨーロッパでも、上演された作品なんですが、初の日本公演ということになります。
そうですね。


前半:その2に続く)
by pale_blue_331 | 2005-07-07 22:03 | 山本耕史:TV・ラジオ
<< 坂上みきの「Beautiful... TOKYO FMに出る!!(追... >>