着いたーー
d0040261_17132738.jpg

龍馬がお出迎え。

っつか、高知“龍馬”空港って言うんだね。
知らんかった。ごめん。

とにかく着いてよかった。ほっ。
でも、道路が混んでるらしい・・・
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-22 17:13
いろいろ
昨日、今日でやったことなど、報告(イラネだけど)

TVnavi読みました。
TV LIFE、TVstation、ステラも読みました。
Top Stageは買ってあります(でも読んでない)

組!!サイトの
副長インタに持ってかれました。
pod castの素直な蟻通(というか、しげちゃん)にときめきました。

「その時歴史が動いた」見て、半泣きになりました・・

旅行の用意、ヨーーーーーシ!(でもない)

で、今、
この期に及んで、すごい、不調なのーー。ヤバイ。
なので、寝ます・・・

コメントくれた方々、レスはまた後でしますー。
ごめんねー。
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-21 23:27 | ひとりごと
リトルショップ・オブ・ホラーズ大阪楽公演(12/18)を観て
なんか、すっごい寒いなー。

ずっと寒いですよね。なんでー?

昨日は、鼻と喉の間(何て部位?)が乾いて痛くて
風邪引いたかもって思ったけど
今は大丈夫みたい。

一昨日は、大阪に日帰りで行ってきました。

ほ・・・・・・・・・・・っんと、寒かったー。

手袋取ってる場合じゃないって(笑)

グダグダ・・・
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-20 22:02 | 山本耕史:舞台
「新選組!! 土方歳三最期の一日」メイキング&ビジュアル完全ガイドブック
昨日は、naviムックを読んだ友たちから
どんどんと飛脚が舞い込んできて。
「どうにかして今日買って帰れ」って言われたら
買って帰るしかないでしょう(笑)
最初に入った本屋では、既に売り切れ。
(といっても3冊しか入荷してなかったらしい(汗))
次の本屋で、副長とご対面。
思わず、2冊手に取りました。


第1章、第2章の写真で、もうねーーー・・・
ページを捲ると、またきた・・って。

その先に進むのに時間がかかった。

まだ、熟読はしてないんですけど。
ランダムに読んでたら、いちいち胸がいっぱいになっちゃって。
ちょっと小休止したもん。
また読む時に、「読むか!」って気合入れたりしてさー(苦笑)

一番好きな写真は、p42上。


あと、局長・・・・
やっぱ、局長になるべくしてなった男だよ、香取慎吾。

あのメールをもらったからこそ
土方×島田×尾関対談の
尾関の言葉につながっていったんだろなー・・・
幸せそうな顔してましたか、副長は。


放映日まで、ゆっくり読んでいきます。
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-17 11:14 | 新選組!&新選組!!
吹越さんのスタパ+「組!!」の話題とか
今日は、午前中に友からメールを貰って

うぅぅぅ・・・・

となってた訳ですが。

吹越さんのスタパ、面白かったなー。
色白の顔が、少しほてってたので
緊張してるんだろなーって思ってたら(余計なお世話)
やっぱりそーだった。ふふふ。

あの、独特の間がいいですねー。

「組!!」映像も、思った以上に長かったー。
がっつりネタバレでしたなーー(汗)
でも、ダイナミックに吹っ飛ばされる大鳥、ラブ(笑)

あのシーンは、スタパで観ました。

見学してた時には、まだ慣れてないのか
モニターを見てても、ピンと張り詰めた感じが伝わってきたんですが
(それはそれで、大人な感じでよかったけど)
その後、榎本も含めて、3人で和気藹々とやってたと聞くと
なんとも嬉しい気分になります。

最後、送られてきたメールの内容を聞いて
泣きそうになるのを堪えてるように見えたんですけど・・
勘違いかなー。
分からないように、自然に振舞ってるところが
素敵でした。(違ってたら、ほっんとごめんなさい)


「組!!」関連で、もう一つ。
キトラさんに教えていただきました。(ありがとうございます)
北海道新聞に、「組!!」に関しての記事が載っています。

初めて知る話も、あったりして。
「組!!」を観る楽しみが、また一つ増えたよー。
写真がまたねー・・・

カ、カッコエエーー。

ずっと見てたいっす(イタタ)


そうだ、コメントでyukoさんに教えていただきました(ありがとー)
クリスマスファンタジーHPに、黄色い人がいます~。
左手がカワエエ♪


明日は、naviのムック本発売日。
そんなときに、付き合いの忘年会。
やんなっちまうよ(やさぐれ)
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-15 21:09 | 新選組!&新選組!!
クリスマスファンタジーとか、TV誌とか。(さらに追記あり)
<23:00追記>
友に教えてもらったんだけど、「BS先取り情報」っていう番宣番組に
(プレマップみたいなヤツね)
新しい「組!!」の番宣がキタキタ!!!!
私が見たのは、BS2で22:45~の分。

編集したら、21秒。
でも、めちゃくちゃ濃いぃぃーーーーーー。

っつか、泣けるーーーーーーーーーーー・・・・

この先も、BS hiやBS2で流れるはず。
ぜひぜひ捕獲しちゃって。


<21:55追記>
「組!!」サイトに、スタジオパークからおめでとうの話題がキタ!!!
あさぽんさん、ありがと)
放送日時:2006年1月1日 朝10:05~11:53だって。
見逃すはずないっつーの!!

元日から、大忙しだなーーー。



昨日の、函館「クリスマスファンタジー」点灯式
キトラさんが、詳しくレポして下さってますね。
山本耕史さんがツリーに点灯
(ありがとうございます)

一緒にツリーに点灯された一般の方は
遠距離恋愛のカップルだったようで。
ちと邪魔だったって気もしなくもないけど(笑)
でも、羨ましいーー。

NHKから借りたと思しき、分厚い上着を着てても
手袋してなきゃ寒いよーーー。
また袖を伸ばして、手を隠してる。(写真3・4枚目)
めちゃくちゃカワエエ~。


今日は、TV誌発売日ですねー。
あさぽんさんかよこさんがいろいろまとめてくれてます。

私が買ったのは、
TVジョンTVぴあ、昨日買い忘れた週刊女性
↑3つはコンビニで買ったんだけど
ステラも買わなきゃって、本屋も寄ったら、売り切れてやんの。
前も、この本屋で雑誌買おうと思ったら売切れてたんだよなー。
結構デカい本屋なのに、使えねぇー。

ま、そんなことはいいんですが。

TVジョンの写真、ほんといいね。特に右の写真。
写真見りゃそのまんまなんだけど
ちゃんと説明がされてたりして
改めて、そういうことだよなーって思ったり。

左下の副長と鉄の写真もいい。
なんか、副長がとても大きくて
兄さんというより、お父さんぽく見えるよ。

TVぴあの方が写真はデカいね。
キリッとした副長、かっこええ。
って、のんきな事言ってるシーンでは無いんだろうけど。
刀の柄を軽く握る手つきがいい!

後ろでぼやーっと写ってる大鳥も気になります。

キャストとして、ちゃんとこの方の名前も書いてあるー。
ジョンには書いてなかった。
(ちなみに、ドラマサイトにもまだ載ってないね)

週刊女性は、ちょっと顔がふっくら写ってるな(汗)
でも、記念ということで。ぷぷぷ。
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-14 20:51 | 新選組!&新選組!!
「組!!」関連いろいろ
もうこの時間じゃ、函館のトークショーも終ってますねー。
また、いろいろと語ってしまったんでしょうか(笑)

昨日は、リトルショップの皆さんでおでんだったようで。
となれば、漏れなく飲んだくれたんでしょうなー。

今日は、大丈夫だったんすかね?
まさか、二日酔いなんてこたーないよ、ね?(笑)


知らぬ間に、「組!!」サイトも怒涛の更新。

あのー、唯一(?)の女性キャストで
しかも、ドラマサイトの方にも名前が出てない方なのに
ふっつーに紹介されてて、いいんですか?(笑)
ま、いいんですよね。

会津藩公行列映像も、すんごい良かったなぁ。
午後の挨拶は見れなかったんだよね。
ラーメン屋の2階で、自分の家かよ!って位にくつろいでたからねー。
窓から覗いた時には、既に終ったあとだった(汗)
その前は、アブナい人がいたり、いなかったり。ぷぷ。

そおいや、映像の後ろ方に、くつろいでたラーメン屋が映ってるような・・

ドラマサイト、めちゃくちゃいいですね。
写真はもちろんなんだけど(上の写真の光の具合がいいなー)
三谷さん、安原さん、吉川さんのコメントが、ほんとにいい。
最近、雑誌含め、ファン目線の文章が多いので(それはそれでいいんですけど)
それぞれ自分の立場から、「組!!」や出演者のことを語ってるのが
私としては、すごく嬉しい。

吉川さんは、服部さんとの対談の時も、すごい良かったですからねー。
(余談ですけど、写真て最初から出てた?私、初めて見たー。
個人的に気になってたヨシオカさんが見れて嬉しい~♪)
そんな方が演出の「組!!」、本当に楽しみです。


そうそう、明後日の、吹越さんのスタパ
スタパって第1部が12:20~じゃない。
始まった時に、スタパのゲストの紹介とかしてるのねー。
で、ドラマのVTRとか流れたりするのよ。
昨日知ったんだけど。
だから、明後日もその時間に、「組!!」映像が来たりしてって思ってます。
念のため張っとくといいかもしんないです。

正月時代劇で
土方歳三と真っ向勝負
うん、勝負挑んで、吹っ飛ばされてた(笑)
ほんとに、楽しみ~。
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-13 22:02 | 新選組!&新選組!!
昨日は、福島にいました。
って、ちょっと勿体ぶってみたりして(笑)

昨日は、福島のトークショーに行ってきました!
いやぁ、7倍でしょー。
すごいな!自分。
でももう、運使い果たしちゃったと思う・・
来年早々、また運が良くなりますように(切望)

昨日のトークショーは、予定時間を30分ほどオーバーするほどで
耕史君も、結構いろんなこと語ってました。
ほんとに、内容濃かったですよ。

ウルフの気さくな感じが、耕史君をリラックスさせてましたねー。
進行もスムーズで、話を引き出すのも上手い。
さすが、ウルフ!!

で、

自分で言うのもなんだけど
記憶力は、それなりにいい方だと思うのよ。

でも、あの内容を全部覚えてるのって無理。

それに、ロケの部分は放送されるからって
ほとんどモニター見てる姿を見てたってのもあるし。

なので、結局いつものように、小ネタレポです。
あと、思い出すままに書くんで、時系列は無視してます。
ご了承下さい。


※思い出したこと、ちょっと追記しました(12/13)

More
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-12 23:18 | 新選組!&新選組!!
「新選組!!」完成披露試写会やら土スタやら
昨日、「新選組!!」完成披露試写会があったんですね!
今朝、ネットニュースにいろいろと出てたんで
一応スポ紙見に行くかって、午後イチでコンビニ行ってきました。

写真が載ってたのは、スポニチトーチュウd0040261_1745594.jpg
スポニチは、ネットで写真を見た時はドキっとしたよ(笑)
腹出しって珍しいんでない?
紙面の方は、胸から上のみ。自粛したのか(笑)

トーチュウの方が、ちゃんとした写真だね→→
でも、顔に思いっきし折り目が(汗)

スポーツ報知もネットで見れますね。

ニッカン、デイリーにも、ちっちゃい記事はありました。
ニッカン:「本編を含めて丸3年も土方を演じてきました。
              やっと死ねたという思いがあります。

デイリー:「やり切った思い」と語った。

うぅぅ・・・クルなぁ。

買わなくていいのに、全部買っちまったさ。ぷ。
こないだの紅白の時も、買い込んじゃったんだよなー。

そうそう、今日の土スタに紅白司会の映像きたねーー。
やっぱり、爆弾発言部分は出なかったけど。

っつか、来週の土スタは要チェックですぞ!!(あさぽんさん、ありがと)

あ、「名探偵 赤富士鷹」にやましげ出るって。
何気に、初NHKらしい。「組!!」じゃないのかー。ちぇ(え)
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-10 17:44 | 新選組!&新選組!!
クリスマスファンタジーとか(追記あり)
マグナムによると
13日、トークショーの前に、クリスマスツリーの点灯式に
参加するみたいですね。

ツリーってもう点灯してるんじゃなかったっけ??って思ってたら
キトラさんブログで、クリスマスファンタジー公式サイトがあることを知って。
っつか、ファンタジーかぁー・・(何)

見てみたら点灯式って毎日やってるんですねー。d0040261_2305940.jpg
13日に点灯する方は、耕史君と一緒にやるのかしらん。
なんとも、羨ましいーー。

函館、しかも夜だから、ものっそい寒いんだろうなー。
去年、ちょうどこの時期に函館行ったけど
かーなーりー寒かったと思う。
見に行かれる方、防寒対策はしっかり~。

写真は、去年撮ったもの。
便乗で載せてみた(笑)

ウルフ通信も更新されてますー。
相変わらず、ウルフあっついな(笑)
福島のトークショーは、7倍だったのか!
へぇーー。

「組!!」サイトも相変わらずの怒涛の更新。
紅白司会のことも取り上げられてたねー。
『新選組!』で近藤勇を演じた香取慎吾さんと、
紅白歌合戦という大舞台で再会します。
オフィシャルサイトなのに、こーいう事書いちゃうところがウケるな。
書いてる方も、私らと同じ気持ちなんですね。

<23:35追記>
やましげブログによると、しげちゃんと熊面さんがラジオの収録をしたようで。
この二人の組合わせって、貴重かも(笑)
いつ出るとか、全然調べられないんで、各自調べてください(サイテー)
しげちゃんいい声だから、ラジオいいかもね~。
っつか、倒幕派だったとはねー。残念(え)

あ、高知おいでよーー(大違)

[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-09 23:05 | 新選組!&新選組!!