どーにかやってます
なんか久し振りな感じ。
今年に入ってから3回書いてるのにね。

全然忙しくはないんです。

「新選組!!」は、1日に観たきりで
3日の総合は見てないんですよー。

3日に旅行から帰ってくるのに、新幹線指定取ってないのは
ちょっと無謀でしたな。

家帰った時には、もう途中。

途中からでも見りゃ良かったんだけど
なんか、見る気になれなかったんだよなー。
古畑見ちゃいました。

やっぱ、好きなドラマが終っちゃうっていう喪失感みたいなものを
何度も味わうのがイヤみたいです。
スミマセン。

そのうち落ち着いたら、ちゃんと見てみようかと。


1/2夜と1/3昼に見たレミゼ@大阪は
ほんとーに、ほんとーに、良かったです。

2回見て、2回とも同じシーンで泣くって・・

しかも、嗚咽が漏れるくらいの号泣。
終った後は、泣きつかれた(笑)

っつか

あっつい赤チョッキのリーダーに
撃ちのめされたです・・・

赤チョッキにお色直し(え)前の
最初の黒ジャケットで登場の時点で

ズッキューーーーーーーーーーーン

ですわ。

後光が差してた。

こっちもまた、もう少し感想書きたいなーー。

書くことは

キャッキョイイ!!(何)

ってことだけなんすけどねー(笑)
[PR]
# by pale_blue_331 | 2006-01-05 23:55 | ひとりごと
見ました・・
「新選組!! 土方歳三 最期の一日」見ました。

終っちゃったねぇ。


直接のネタバレはしませんが
ドラマの印象が分かるようなことを書いちゃうので
知りたくない方は、読まないで下さい。

って、そんなに書かないけど。
っつか、書けない。

More
[PR]
# by pale_blue_331 | 2006-01-02 00:58 | 新選組!感想
明けましておめでとうございます!!
遅ればせながら
明けましておめでとうございます!!

今年は戌年ってことで
我が家の愛犬を登場させてみました。
(このアングル、ちょいパクリ)
名前は・・・

桑名藩士→新選組隊士になった山脇正勝を先祖に持つ方と
同じ名前(笑)

分かった方は、心の中でツッコンでやって下さい(笑)


昨日の紅白は、ほんとにドキドキしたーー。
あんなにドキドキしたことって、ない。
たぶん、皆さん同じ気持ちだったかと。

失敗もあったけどねー。
あれは、山川・・・あ、違った
前川清が、拾ってくれてよかったよねー。
リスペクトだわー。

その後、言いすぎた感はあるけど。

局長も、意地悪しなかったしね。
よかったよかった。

白組優勝が決まったときに
うっかりアッコさんと抱擁しちゃって
その後、体を反らし気味にしたときの
体のラインがキレイでした(笑)

4時間くらいの間に、和洋いろんな衣装を見れたのは
やっぱ司会ならではだよね~。

楽しかった。


あ、もう、「新選組!!」まで一時間切ってる・・・

今日は・・
[PR]
# by pale_blue_331 | 2006-01-01 18:46 | 山本耕史:TV・ラジオ
良いお年を。
夜は、TV観るので大忙しだと思うので
今のうちに。

今年1年間、ほんとにありがとうございました。
ブログを始めたのが、今年の1月
当初からグダグダだったんですけど
月日が経つにつれて、グダグダ度が増したような(笑)

自分でも
こんなんでいいんかな?
なーんて
思ったり思わなかったり(え)

それでも、見に来てくださったり、コメントくださったり
ほんとに嬉しかったです。

来年は、もっと、あっつ!!な感じでいこうかしらん。

う~~ん・・・無理!(きっぱり)

来年も、我関せずな感じ(え、そーなの?)で
頑張ります。

皆様、良いお年を。
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-31 14:56 | ひとりごと
今日のいろいろ
ここんとこ、やさぐれ気味だったんですけど
また、ちょっと持ち直して頑張ってます。

今日は、朝からNHK観てたんで
昼ごろ(だったっけ?)流れた
紅白1分ニュース」で
“面接こーじ”を観ることができましたー。
これって、この時間にしか流れてないっぽい?
午後に見たのは、歌のリハ風景だけだったから。

それに、買い物行ったついでに
ちゃんとスポ紙チェックもしたしさー。

写真が載ってたのは
スポニチ
サンスポ
デイリー
スポーツ報知
トーチュウ

写真、かわいいなー。
スポニチを開いて

おぉ♪

って思ったもん。
店先だったんで、平然とした振りするの
ちょっと大変だった(笑)

あなたのアンコール2005」も観たし。
っつか、ありゃ大変だ!
あんなに出しちゃって、本編は大丈夫なんだろか?(笑)

でも、まだまだ、残されてるんでしょう。
ドラマの根幹となるようなシーンがさ。きっと。

あ、香取君ネタでたねーー。
嬉しそうだった。
全国放送なのに、そんなネタ取り上げるとは。
皆が注目するカッポーなのねん(激違)

いよいよ明日!ドキュメント紅白が変わる」は
あんまし出なかったけど
その後の、「組!!」番宣スポット観れたしねーー。
このスポットは、今日から流れたようで。
幸先いいなーー(おっそ)

明日からの方が、もっと大変だわ。
1/2、3と家にいないから、録画しても編集できない。
溜まる一方だーーー(怖)

HDD空き作り頑張んないと。
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-30 23:00 | 山本耕史:TV・ラジオ
いろいろと
16:00からBS2でやってた「あなたが選ぶ思い出の紅白第1部」に
ちこっとだけ出てたねー。

面接しとりましたです。

2回映って、衣装違ったな。
連日、お疲れ様です。

その後、スケートボーイズが映ったのにはウケた。

第2部はどーなんかしら。


今日は、大掃除しなきゃーーって思って
気合を入れようと、BGMにレミゼをかけてたら
やたら泣いちゃって、掃除にならなかったの(笑)

やっぱ、レミゼいいねーー。

この前、フライングで聴いちゃったしね。

戦う者の~、歌が聴こえ~るか~~♪って・・

泣いたねーー。
まじで、泣いたねーー。

その後の

Five hundred twenty five thousand six hundred minutes~♪も

すごいすごいすごーーい、良かった。
良すぎて、ビックリした・・・

・・・

なんか、どんどん脱線しちゃいそうなんで
もう、やめとこ。
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-29 20:26 | ひとりごと
京都・函館トークショーの動画が。
友からの飛脚で知りましたん。(ありがと)
「組!!」サイトに、京都函館のトークショー動画がUPされてるねー。

京都は、いいところを選んでると思うよ~。
あれ見ただけでも、トークショーの雰囲気分かるしね。
副長のメッセージに、改めてグッときたわ。

函館は、トークショーの時はメイクしてるよね?
顔がはっきりしてる。
大林さん、かわいいな。

縁の地でのコメントもくるーー・・・
でも、土方さんの魂は天寧寺にいるんじゃなかったっけ?
なんて、揚げ足取ったりしなーーい(してるじゃん!)


・・・って、最近全然こういうこと書いてなかったなー。
ちょっと新鮮。

いろいろあって離れてた間に、かなり置いてかれたので
もういいやって。まじで放棄(笑)

来年から頑張りまっす。(ほんとかよー)
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-28 21:39 | 新選組!&新選組!!
京都トークショーのことも、一応ねー。
もう、3日経ちますか。
京都のトークショーから。

なんか、ボーーっとしたり、
ホテルでディナーしてるうちに(ぽわ~~ん・・)
日にちが経っちゃったんで
今更、どーしよっかってな感じなんだけど。

一応、行ったってことはアピール。
d0040261_20535815.jpg
そうそう、この時も、ほんとは写真つけてるつもりだったのー。
これじゃ、何のことやらさっぱり分からん(笑)

覚えてるのはねー

あの黒のジャケットはコーデュロイだったなーとか
寒くて耳が赤かったなーとか
主催者側から渡された上着を乙女みたいに膝にかけてて
マイクを持ってない方の手はその中に入れてたなーとか。

あ、あと
すっはだか”って、わざわざ言い直してなかったっけ?
(“ぱ”じゃなくて“”ね)
言ってない?(笑)

最後のメッセージには、持ってかれたねーー・・・


照英は、耕史君とかと話すときは
めちゃくちゃ笑顔なのに、客席の方観る時は
眉間にシワ寄せてたなー。カッコよかったですよ。

そおいやさ、司会の人が照英に
耕史君とラブリンに、質問するように促したでしょ。
あん時は、かなり笑ったわ。
「僕だって、出てるんですよ!」(だっけ?)って
ほんと、その通りだよ(笑)

ラブリンが座る椅子だけ、ちょっと離れてたなー。

きっちゃんは、やたら顔の色が白かったー。


いろんな方が、細かーくレポして下さってると思うので
そちらを読まれるときに
外見とかの様子はこんな感じだったって
イメージして頂ければ。(サイテー)

あとは、質問があればー、答えます。

なんつって。

ワタクシ自身は、とっても幸せ~~な
時間を過ごしておりましたよ。
始まりから終りまで、ずっと半笑いだったもん(え)

私信
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-27 21:00 | 新選組!&新選組!!
リトルショップ・オブ・ホラーズ高知公演(12/22、23)を観て
ただいまーーー。

って、昨夜帰ってきてたんだけど。

22日、23日は、リトルショップ高知公演
24日は、京都トークショーに行ってきました。

昼間、ボーーーーーっとしちゃったんで
もしや、燃え尽き症候群?って思ったけど
ただ単に、風邪薬が効いてただけかも(笑)

とりあえず、リトルショップ高知公演の事を。

22日は、実は大変だったのーー。
この時は、余裕ぶっこいてたけどさー。
17時過ぎに、高知駅行きの高速バスに乗ったら
めちゃくちゃ渋滞でやんの。
いつもは、30分で着く道程だってぇのに
18:25の時点でバスに乗ってた時は
友たちに、愚痴メールしちまったもん。

そしたら

18:28に最寄のバス停に着いたの(笑)
18:30開演だから、あと2分で行けるかーーってキレながらも
旅行カバン持って走ったさ。
すぐに、かるぽーとに着いたんだけど
またさ、入口が2階なわけ(笑)
階段登んなきゃいけないのよ。
エレベーターがあるなんて、そん時は気付かないから
カバン持って駆け上がったさー。

入口で友と会い、係りの人に席まで案内してもらって
着席したら、ちょうどガールズが出てきたーー・・・

そう!

間に合ったんだよーーー(泣)

あ、鹿賀さんのナレーションの時は席に着いてないから
厳密には間に合ってないんだけど。

最初から見るのは、諦め気味だったんで
このミラクルっぷりに
席に着いた時には、もう感無量。半泣き。

そんなこんなで、落ち着いて見れたのは、2幕目から。


23日はというと、
大楽なのに、スーパーの貸切公演(だよね?)だったから
観に来る人のリアクションはどうなんだろ?とか
余計な心配してたけど、ほんとに余計な心配だったね。

この日の方が、キャストの皆さんの
観客を楽しませようって意気込みが感じられたかなー。
大楽だからかもしれないけど、いろんな事やってた。

で、

高知の方々は、大阪の方々以上に
素直な反応だなーーって思った。
ここで笑うんだーってところが、大阪よりも多かったです。

っつか、東京公演の時が笑わな過ぎなのか(笑)
だって、笑うところじゃないんだもん(逆ギレ)

関西の仲間に言わせると、東京公演を観てた時は
笑い辛かったらしいです。
関東モンからすれば、全然そんな事ないのにねー。

そんな違いが分かったのも面白かったー。

More
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-25 23:55 | 山本耕史:舞台
あと何時間?
思ったより寒くなーい。

でも、雪溶けの水に攻撃されるー。
水滴が・・・

デカイ!!(by オリン)
[PR]
# by pale_blue_331 | 2005-12-24 09:40