<   2005年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧
HAPPY BIRTHDAY!!!
お誕生日、おめでとうございます!!
20代最後の1年、思いっきり満喫してくださいね~。

ちょっとバタバタしてて、さっきマグナム見たんですけど(遅っ)
BIRTHDAYバージョンに変わってましたねー。
あの写真は、たぶん、昨日の特番で
小堺さんと多香子ちゃんとレストランに行った時かな。

それよりも!!!
tick,tick...BOOM!再演なんですねーー。
観たいと思ってたので、ほんと嬉しい。
来年の今頃かぁ。待てないぞーー(え)

あ、フレパ始まった~。
昨日、スポットで「明日はウチの多香子が頑張ります」って
言ってたな(笑)
二人、頑張ってー。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-31 19:00 | 山本耕史
今日の出来事と土スタ
今日は、法事でした。
集まったメンツが、殆どが父母より年配ってことで
最初は結構気が重かったんですけどね。
でも、曾祖母や、その前の代の話を
やたらと知ってる人がいて(この人も伝え聞いてるだけだけど)
その人の話が、結構面白かったんですよ。

父方の祖父は、名前に「捨(すて)」が付くんですけど
その理由というのが、曽祖父が厄年の時に生まれた子だからって。
“厄年に生まれた子は捨てる”っていう迷信があったらしく
本当に捨てる訳にもいかないので、名前で“捨てた”んだそう。

へぇ~~って。

別の人も、「北辰一刀流」とか話に出してきて
これには、ちょっと反応してしまった(笑)
でも、これは、先祖にはそんなに関係みたい。

ちょっとだけど、自分のルーツを知るって楽しいですねー。


で、家に帰ってから、録画ししておいた土スタを観ました。

また、意味なく隠す(笑)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-29 21:45 | 新選組!&新選組!!
福島限定なの~?
先週は、狂喜乱舞した(言いすぎ)ウルフ通信ですが
今週は・・・・しょぼーーーーーん。

福島県民でない者が一番危惧していた問題が
現実になってしまいましたよ・・・

例の旅特番、
「今のところ福島県域放送」です。
なんだと。

ぅわーーーーーーーーーん。

・・・ん?

今のところ”ってことは、全国放送になる可能性もあり?
再放送でもいいけど。
激しく見たいよ。

山本さんのつるつるお肌は、ハイビジョン対応でしょうが、
お供の私は・・・。
そんな気の利いたこといっても、凹んだままだよ。ウルフ。(でもウケた)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-28 21:36 | 山本耕史:TV・ラジオ
TVやらCDやら雑誌やら。+打ち上げやら。(追記)
<21:05追記>
コメントでますごいさんに教えていただきました。ありがとうございます。
さっき呟いたら、もうマグナムTOPで、打ち上げの様子が垣間見れたよ(笑)
みんな向こうの方を見てるのに、一人ビールを飲む耕史くん、ウケるー。
向かって左隣は、熊面さんですね?その向こうは、照英さんかな?


<20:05追記>
最近、個人的に人気急上昇のやましげの情報によると
今夜、「組!!」の打ち上げがあるようです~。
っつか、もう始まってるか。
今頃は、大いに盛り上がってることでしょう。
「組!」からも、いろいろと来てたりするのかな。

またどこかで、打ち上げの様子なんかが知れたらいいねぇ。



マグナムのスケジュールが大幅に更新されてますね。
リトショ関連で、こんなにいろいろあるのかー。
すごいな。

細かくは、各自見てもらうことにして。

11/1、小堺さんは「はなまるカフェ」に出るんですよね?
稽古場の写真とか、出るといいな~。
エンタメキャッチは、11/12ですかー。
明日来たりしてーって思ってたんだけど。
この番組って、前の週に予告が出たような、出なかったような・・
忘れた(笑)
とりあえず、頑張って張ります。

STAFF JORNALには、CDのことが。
ヨウスルニ」=「ありがとう」は、うすうすお気づきでした(笑)
結局、11/3からの発売になるみたいですね。
素朴な疑問を持った方が多かったっぽい。


近くのしょぼーい本屋には無かった「LUCi
帰りがけに寄ったコンビニにあったよ(笑)
あのコンビニ、ファッション誌が充実してたなー。
今度から、そっちで買おっと。←買わないから。

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-28 19:44 | 山本耕史
え、そうなの?
今までずっと、写真をわざとボケボケにしてると思ってたリトショブログ
なんか、そうでも無いらしい?
へぇ~~。
ま、いろいろあるんだと思いますが。

多香子ちゃん日記にも、健ちゃんdiaryにも
昨日で稽古場での稽古は最後だったって書いてありますねー。
あとは、劇場でもリハとか。
初日まで、もう1週間だもんねー。
早いなーー。

セットの色彩とかデザインとか、可愛らしくて好きな感じなんで
きっと、出演者の衣装とかも、可愛らしいんだろうな。

話はもちろん、そういうトコを見るのも楽しそう。


健ちゃんdiaryには、IN MY HANDSが載ってますね。
この写真が、CDジャケットになるのかな。

K.D earth公式HPにも、どーーーーんと出てますね。
耕史君は、シンセサイザーも弾いてるんだ。ほほぅ。

レーベルが、“btB music”になるってことなのかしら。
今までも、Brood type Bで活動する時は、そうだったんですかね(無知)

頬杖ついてる耕史君はもちろんカッコイイんだけど
手前の、健ちゃんもカッコイイですねーー。
大くんは・・・遠いなーー(笑)

あ、来週早々には、CDリリースなんだね。
意味無くドキドキしちゃったよ(笑)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-28 11:16 | 山本耕史:舞台
雑誌いろいろ(追記あり)
<21:35追記>
水無月さん経由で、青空百景さんの「手当たり次第の読書日記」で
教えていただきました。ほんとにどうもありがとうございます。
副長ーーーーー!!!
赤が好きだからって、そこにいるとはー。
いくら何でも、見つけられませんよ(泣)

やっぱ図書館で見るものなんでしょうか。


(19:47)
マグナムtopが、副長ver.からCDリリースver.に変わってますね・・・

左の下駄が耕史君の足ですかね。
最初、足が左右逆で怖っ!って思ったら
足組んでたのねーー。
膝から下も長いんだな。

KOJI YAMAMOTO & K.D earth CDアルバム「IN MY HANDS」リリース

いやいや、楽しみ~~なんだけど・・

素朴な疑問。
10/31にリリースされて、11/3に発売開始されるまでも
どこかで買えるものなんだよね?
別に青劇で買えばいいんだけどさー。

そんなこんなで、今日買った雑誌は
ルクスタとトプステとデジタルTVガイド。

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-27 21:35 | 山本耕史:雑誌
久々に本の話題
今日は本を2冊買いました。(一つは届いたんですけど)

秋山香乃著:新撰組捕物帖・・・源さんの事件簿
いろんなブロガーさんが面白いと書いていたので。
秋山さんの本は、「歳三往きてまた」しか読んでないんですけど
ちとスキンシップが過ぎるかなーと思いつつ、やたら泣いちゃったんですよ。
相馬が語る、近藤さんの処刑の場面は、今まで読んだ新選組小説の中で
(ってあんま読んでないですけど)
一番ちゃんと書かれてたと思うんですよねー。

もう一つは
杉村悦郎・杉村和紀編著:新選組 永倉新八のひ孫がつくった本
ちょっとしか読んでないんですけど
いろんな人が永倉や新選組の事語ってて面白いですね。
江原啓之の名前を見たときに、思わず
えぇえーーー!!!って言っちゃった(笑)
でも、ほほぅって感じでした。
近藤・永倉の決別の理由については、
本当にそうだったら、まだ近藤さんが救われるかなーと思ったり。

本の感想は、ほんと苦手なので、たぶん書かないと思います(笑)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-27 20:38 | 新選組関連書籍・映画
TV誌いろいろ +ミタニンコラム(地味に追記あり)
<17:10追記>
今日の朝日新聞夕刊、ミタニンコラム『ありふれた生活
タイトルが「古畑・新選組、別れに寂しさ」というように
古畑と「新選組!」、両方とも長い間携わってきた仕事が同時に終了し
全てを書き終わって、味わったことの無い喪失感の中にいるそう。

最後は
どちらも、多くのファンのお陰で、ここまで続けてこられたわけで
それは、とてもありがたいことだ。
こんな作品に僕はこの先、あと何回出会えるのだろう。
という言葉で締めくくられています。

うぅぅーー・・・(涙)

お正月には両方見たいので、どうかバッティングしませんように。



(15:16)
だんだんと、「組!!」関連記事が増えてきましたねー。
TV誌チェックにも、力が入ります(嘘)

TVstationは、今日発売号より次号からの方が要注目!!
あさぽんさんに教えてもらいましたー。ありがと)

短期連載開始!
新選組!!
04年のNHK大河「新選組!」の続編
「新選組!! 土方歳三 最期の一日」が06年新春に単発で復活。
本誌カウントダウン短期連載第1回は、主演・山本耕史の
ロングインタビュー前編です!

おおおおおーーーーー!!!
盛り上がってるのは、TVnaviだけじゃなかったよーー!!
副長のロングインタビュー、たーのーしーみーー!!!

ついでに(違)今日発売号には・・・

長いので、意味は無いけど隠す(笑)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-26 17:10 | 新選組!&新選組!!
ホラーだったね(追記あり)
リトショブログ見て、
そおいや、リトショってホラー(&コメディー)だったねって思い出しました。
(このシーモアも可愛く見える私ってダメですか? ぷ。)

映画版は観たけど、ちょっとだけスプラッタっぽいトコあったしね。
それに、オリンの歯の治療は痛そうだった・・。

舞台では、そういう部分がどうなるのかね。
あ、こうなるのか(笑)

明日発売のLOOK at STAR vol.17に、シーモアとオリンが載るみたい。
Making Shot!
『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』 山本耕史/越中睦

稽古風景の写真とかも、あるといいなー。
<19:55追記>
Various info!に、「新選組!! 土方歳三 最後の一日」も取り上げられます。
思いっきりスルーしてた自分が怖い・・。みさおさん、ありがとーー。


他にもいっぱい気になる人達がいるー。
誰とは言わないけど(笑)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-26 15:46 | 山本耕史:舞台
ありゃりゃ??
あさぽんさんに教えてもらったんですが(ありがとーー)
今週末(29日)の土スタのまるNフラッシュが、知らぬ間に
正月時代劇「新選組!!」情報
になってんですけど。

22日の時点では、“クランクアップ!”って書いてあったのに・・

って事は、クランクアップ情報は無しですかーーー。

でも、15日のこちNで、副長が「あいつとかあいつとか・・」って言った方々が
まだ出てないしねーー。
その方々の紹介が先だよな、普通。

「組!!」情報は、たくさん流してくれた方がいいから
今回の変更は、大歓迎っすよ!!

それに、クランクアップ映像は見たいけど、見たら凹むだろうからなー。
できれば、先延ばしでオネガイシマース。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-25 21:11 | 新選組!&新選組!!