<   2005年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧
ウルフ通信 +小ネタ(追記・修正あり)
<23:10追記>
ようやく、ウルフ通信が更新してましたー。
(何度も見に行っちゃったもん。ぷ。)
予告してたとおり、副長のこと、書いてくれてます。
「はま☆なか☆あいづToday」でのインタビューのことも。

インタについては、レポがあったので既に読んではいたけど
ウルフも引用してる箇所は、読んでて胸にグサッと突き刺さりましたよ・・・。
藩公行列で、あんなに笑顔を振りまいていたのに
その裏では、そんな気持ちだったとはねぇ・・。
ま、でも、藩公行列は、ほんとに楽しかったんでしょう。
いろんなところで見る写真は、ほんとに素敵な顔をしてるもん。
「組!!」を見るのは、覚悟が必要そうですね。
山本土方の生き様を、しっかり見届けたいです。


<23:50追記>
吉弥さんブログも更新されてました。
一昨日のSMAPライブの感想を書いてます。
SMAPの虜になったって。
また一人、ファンが増えた模様(笑)


(20:09)
久々に、ほぼ日みたら、「歴史ごめんなさいクイズ」なんてものが。
偶然にも、今日のお人は・・ふふ。

以前のも見てみたけど、結構分からなかった(汗)
暇つぶしにいいかも。

それと、「猿の湯宿ブログ」さんで、面白いものが見れます。
そうだよね。馬に乗るなら、必要だよね。
っつか、借り物だったのかーー(笑)

あのお馬さんも、元気に過ごしてるようです。
読み返してみたら、別のお馬さんかなって。
一応、訂正しておきます。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-09-30 23:10 | 新選組!&新選組!!
StyleとパスネットNAVI
今日発売だった「男優倶楽部」の写真が、ものっそい良いみたいで。
地元の本屋には売ってなかったんで、買ってないんです。
明日にでも、別の本屋に行かないと。
早く見たい・・シーモア(なのかな?)

その分、地元の駅にパスネットNAVIがあったんでよかった。
まさか置いてあると思わなかったからねー。

ま、そんな感じで

Style、思ってたより面白かったです。

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-09-29 20:25 | 山本耕史:雑誌
もう写真が♪
リトショ公式ブログに、いつか写真出るといいなって思ってたら
もう、出てるよ。「今日のその②

このシャツは、土スタで映った時も着てたね。
多香子ちゃんとは、まだ初々しい感じで、いいですなー。

今回は、休憩中の写真だけど
お稽古中の写真も、早く見たいもんです。


あ、雑誌買ってない。
あ、パスネットnaviも貰ってない。
明日も、いろいろ雑誌出るし、大変だ~(何が)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-09-28 22:58 | 山本耕史:舞台
9/22の史跡めぐり
22日、一人で早め(と言っても16:30頃)に会津入りしたので
あまり人いなそうな史跡に行きたいと思って
ちょっと無謀かと思ったんですが、如来堂に行ってきました。

如来堂は、市街地から離れてるので、車で行くのが一番良さそうなんですが
去年、レンタサイクルで如来堂に行った(というか連れて行ってもらった)時に
如来堂に向かう道、両脇の田園風景が、とっても良かったので
今回もそこをちゃんと見たいと思って、バスと徒歩で行くことに。

最寄のバス停、「黒川」で降りてから、ひたすら歩きました。
1本道だから、すぐ分かると思ったのに
途中で左折しなきゃいけないところを、どんどん直進しちゃったりして。
工事現場で警備してたおじさんに道を聞いたら
同じ道を戻るのではなく、ショートカットで行ける道を教えてくれて。
会津の方は、やっぱり親切ですねー。ありがたかったです。

で、ようやく標識が。
d0040261_17195295.jpg


More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-09-28 17:21 | 新選組史跡巡り(会津)
TVnaviとナレーション番組
TVnavi、ようやく読みました。
上原多香子ちゃんは、連載始まって2人目の女性ゲスト。
初回ゲストの優香ちゃんは、「組!」ですでに仲良くなってたけど
多香子ちゃんは、まだ、そこまで打ち解けてない感じで
読んでて、なんか新鮮でしたね。
だって、“上原さん”って呼んでるんだもん(笑)

心理テストやったり、面白トークしたり。
耕史君の質問や受け答えを読んでて、合コンでよくある会話っぽいなって。
(話の中身は、そりゃ違うけど)
かわいい子がゲストで(ほんとに「かわいい」って連発してるし)
浮き足立ってるのが良く分かる。
正直で面白いなーー。

頑張って、砕いていってください。
今は、“上原さん”だけど
“多香子ちゃん”→“多香子”になる日も近い?? ぷぷ。

衣装は、秋の装いですな。
ジャケット似合うね。
シャツの襟の感じも好きかも。

来月のnaviは、「組!!」情報があるんだね。嬉しい♪
で、topicsの文章読んで、
naviの記者さんは、ほんとに「組!」が好きなのねーって。
っつか、耕史ファンっすか?(笑)
とにかく、navi様、ほんとありがとうございます。


ナレーション番組の方は・・
タツキ ~泣き虫ボクサーの奇跡~
良い番組でしたよ。

耕史君がナレーションをする番組って全部良いんだけど
この番組は、その中でも良かったなーって。
気がつきゃ、ナレーションとか関係なくのめり込んで見てました。
何度も泣けたし。

この番組はドキュメンタリーなんだけど、他の番組と違って
ナレーションが1人称なんですよ。
「僕は~・・」って語り口。
それに、タツキを支える女性に対しては、
佐藤仁美さんがナレーションを担当されていて
「私は~・・」って、女性の立場からも話が展開されるんです。
だから、二人に結構感情移入しちゃって、
ドラマを見てるような感じでした。
スローモーションとか、音楽とかを多用してたし。
最後が、ちょっと物足りない感じもしたけど
耕史君がナレーションをしてなければ
自ら進んで観る番組じゃなかったと思うんで
ナレーションやってくれて良かったなって思った。
それくらい良い番組でした。

で、ナレーションなんですけど・・・
今回は、音が大きくて、ナレーションが小さく聞こえるときとかあったのが
ものすごく残念・・。
でも、そう感じた所は、2,3箇所だったので
それ以外は、良かったですよ。
落ち着いてるけど、登場人物に対しての愛を感じるナレーション
ほんと好きです。

ナレーション番組観るたびに思うんだけど
定期的にナレーションの仕事、やって欲しいです。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-09-28 14:44 | 山本耕史
リトショ公式blogが出来てた
昨日から、リトショ公式blogが始まったそうです。
写真も載ってるけど、シーモアはいるかな?

キャストのTV・雑誌出演情報もあって親切。

10/31(月)に
「関口宏の東京フレンドパーク」に出演するってさ。
やっぱきたーーーー(笑)

あの番組って、ファンには、ほんとオイシイよねー。
素も見れるし、全身マジックテープの服着てるとこ見れるし。
楽しみ。

あ、ようやく「ぴあ」読んだよー。
っつか、やっぱ、衣装に目が行く・・・
どーしちゃったの?って感じ(笑)
これと一緒の時に撮ったんだね。

navi早く買わなきゃー。
あと、ナレーション番組も見なきゃ。
忙しいな。(ほんとは暇)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-09-27 13:23 | 山本耕史:舞台
やっぱり語りたい!スタパのこと
25日にスタパに行ってみたものの
レポするほどきっちり見れなかったんで
記事にしないつもりだったのに・・

でも、やっぱ言いたかったみたい(うざー)
コメントのレスで言ってても仕方ないので
ちょこっとだけ。(といいながら、いつも長い)

話の筋は、見たところは分からなくもないけど
ネタバレについては、もう既に読んでると思うので
それはしません。

それよりは、見た印象などを。
それでも、服装とか知るのもイマイチって人は
読まない方がいいと思います~。

ちなみに、見学窓からはほんのちょっとしか見てないので
(奥の方にいるのが見えたけど)
4階のモニターで見た印象を。

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-09-27 02:12 | 新選組!&新選組!!
会津の思い出。(追記あり)
<23:50追記>
マグナム会員ページPHOTOSが更新されてた・・
(10月のスケも)
これは、マジで必見!!
行列見た人も見てない人も、早く飛んでっててー。


<20:30追記>
maccoさんのトコで教えてもらいましたー。
浅利君HPで、藩公行列の周平写真を募集してます。
マジで、待ってるっす!!だってー。
可愛い♪
でも、私は送れるような写真は無いんだー。ごめんね。



まずは、
やっと、昨夜、溜まってたTV番組見たので(遅っ)、一言感想。
・TRのオダジョ、めちゃめちゃ笑ってたー
・夜遊び半球ちゃん、いいわ~、ラブ。
・土スタ・・・和装トシ+試衛館メンバーはダメだってぇ(泣)
・スマステは、隊士SPがあんなに流れるとはね・・

それで、雑誌はまだ買ってないんだなー(汗)

「組!!」キャスト発表されたり、ポスター発売が決定したり
また「はま☆なか☆あいづToday」に出ちゃうし・・
(この番組は、ほんとに見たいのに、残念だぁ・・)

他にもあるかもだけど、思い出したら書きます。

会津、22日に副長は、天寧寺と市役所に行かれたそうですね。
予想はしてたんだけどねーー・・
私が会津に着いたのは、夕方過ぎだったんで
どーにもならなかったんですけどね(笑)

22日は、あんまり人のいない所へ行こうと思って
如来堂に行ってきました。
それについては、また別に書きたいです。


で、23日の話から。d0040261_15555246.jpg
天気予報に反して、快晴に。
やっぱ晴れ男だねぇ。
函館での借りを倍返ししたってくらいだったよねー。

ごめーん、ウザくなっちゃったー
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-09-26 16:12 | 新選組!&新選組!!
ただいま~
ちょっと前に家に帰ってきました。

なんか、いろんな事がありすぎて
記憶が上書きされちゃったよ(え)

とにかく、楽しいことだらけだったなーー。
思い出語りは、明日以降にしたいと思います。


そおいや、ここ2~3日の間に
たっくさん情報がアップされたようですね。
雑誌、TVもチェックしなきゃだし。
かなり出遅れてるよ。
やべぇーー。

でも、寝よ。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-09-25 00:50 | ひとりごと
やっぱり・・(追記あり)
<9:15追記>
吉弥さんブログが更新されてます。
気分はあっという間に撮影していた頃に戻ってました。
って、いいなー。
キャスト、スタッフ、みなさんの絆の強さが感じられます。



(1:58)
会津の用意する前に、ちょっとマグナムって思って見たら
更新されてたんだね。

STAFF JORNAL、泣かせるなーー
浮かれ気分が、一気に引き戻されたよ。

試衛館メンバーとのシーンは昨日で終わりだったんだね。
最初の方に楽しいシーンの撮影を持ってくるってのは
この先の、土方の(精神的な)孤独感とかを引き出すのに
上手い方法だなーって思う。
(素人がそんな事言うのも、どーかと思いますが)

副長、最後までしっかり見守っていきますよ・・


DIARYも更新されたねー・・・

・・・そうだったのか。。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-09-22 09:15 | 新選組!&新選組!!