<   2005年 06月 ( 57 )   > この月の画像一覧
L5Y(横浜公演)CM新バージョン
なんか、今週から、L5YのCM、新バージョンが流れてたらしくて
捕獲活動を一旦中止していた、私としては、がっくしだったんですけど

まだ、間に合いそう!!

Naoさんの公式infoの、<TV>
~TBS系~
・6月30日(木):Boot! 25:59~26:01 /
Reboot!! 27:26~27:28

・7月5日(火):BLITZ INDEX 27:44~27:53
これ、L5YのCMだと思われます。
今まで、私が捕獲したのも、Boot!Reboot!! だったので。

話によると、稽古風景や、ちょっとしたコメントもあるようなので
ほんと、観たいって思ってたんですよ(涙)

TBSが観れる地域の方、このチャンスに賭けてみましょう!(え)

こんな、自信満々で言ってるけど、違ったら、ほんとスイマセン。
先に謝っておきます。


ほんとは、教えてもらったトコロにリンクを張りたいんですが、
そのお方が、“違ったら、ごめんなさい”と書かれてるんで、
一応、今回は、やめときますー。ほんと、ありがとーーー。



<7/1 9:50追記>
さっき、録画したの見たけど、boot!も、Reboot!も、

なーーーいよぉーーーぅ(滝汗)

ぬかりなく、張ってた方々、ほんとにスミマセン。

ということで、来週から、また地道に頑張りましょう。
boot!Reboot!は、毎週月曜深夜~水曜深夜の
ドラマ再放送枠で、流れますので、その時間を張るといいと思います。

BLITZナビは、7/5、27:44~27:53で合ってます。
これは、横浜BLITZのスケジュールを映像で流す番組なので
前から張ってたんですけど、今週は新バージョンじゃ無かった・・
来週、新バージョンになるかは確実ではないですが
一応、予約しときまーす。
って、もうしてあります(笑)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-06-30 23:56 | 山本耕史
雑誌いろいろ
まず、今日届きました。TVnavi宮城・福島版

p168開いた途端、もう、どぅふふふふふ(怪)

洋装の副長がーーー!!!

思ってたより、全然デカイよ。なんか照れる。

っつか、こっち向いてー(え)

「今月の誠/番外編」
p168:会津市長、菅家一郎氏のインタビューと洋装の副長
p169:会津の新選組スポット紹介

新選組スポット紹介でおすすめしている如来堂は、本当に行った方がいい場所ですよね。
銀杏の木を見て、これは戊辰戦争当時もあったに違いないと思ってましたけど
やっぱり、そうだったんですねー。
タクシーで行かれる方が多いみたいですけど、
私は、自転車で(レンタサイクル)行きました。
途中から、両側が田んぼか畑の道がずっと続いていて、すごい気持ちよかったです。
冬は難しいけど、それ以外の時期は、自転車はおすすめですよ~。

これで終わりじゃない。

次のp170にも、7/17「にっぽん釣りの旅」番宣の写真がー。
あさぽんさん、ありがとー)

こっちには、ちょっと緊張気味の、釣り人こうずぃがいるーー。きゃっきゃっ。
なんか、前のページと同じ人とは思えないよ(笑)

江戸版には無かったと思うので、貴重です。


で、次は、Top StageLOOK at STAR!

買うとき、本屋の店員に、少○隊オタと思われたかもー(泣)

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-06-29 21:40 | 山本耕史:雑誌
「恋おち」最終回を振り返る
ここなちさんのトコで、知ったんですけど
香織ちゃんの日記によると、先日、恋おちの打ち上げがあったそう。
Crystal kayがシークレットライブをしたとか。
あのお方は、ぬかりなく、“俺の魂”を披露されたのでしょうか・・。

ってな話を枕に(え)、今更ながら、「恋おち」最終回を振り返ります。

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-06-28 22:36 | 山本耕史:映画・ドラマ
佐藤彦五郎日記(上下巻)7月1日発売!(6/28追記あり)
日野宿本陣文書検討会の副長助犬兼監察MUNN様より教えていただきました。

佐藤彦五郎日記が、7月1日発売で決定したそうです。
詳細は、こちらに書かれています。「佐藤彦五郎日記について

上下巻(各):1、000円(A5サイズ)
日野市市政図書室(日野市役所内)で発売されます。
(9:00~17:00/休館日:土・日・祝)042-585-1111(代表)
※詳細は不明。6月下旬以降に確認してみてください。


佐藤彦五郎日記は、後年に思い返して書いたものではなくて
その当時に書かれているものですからね。
そんな貴重な史料を、誰でもが読めるように、書籍にして下さるのは
本当にありがたいですよね。
発売日が待ち遠しいです。

(6/14 20:39)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

(6/27 20:00追記)

今日あたり、日野市市政図書室に問い合わせしなきゃ!と思ってましたが
思い出したのが、17時過ぎ。(しょぼん)

ですが、日野宿本陣文書検討会blogに、詳細が載ってました。
佐藤彦五郎日記(書籍)の写真も載せて下さっています。

通販については、
■書籍代は小為替でお願いいたします。

送り先は楷書で住所、名前、電話番号、〒を記載したものを同封。
本の名称指定は似ていますのでご注意下さい。
3冊でしたら¥3000円になります。

■送料は切手を同封してください。
1冊    ¥340円
2冊以上 ¥450円 これ以上の場合は直接連絡してください。

とのことです。

既に、通販の受付がされているかなど、念のため
明日、問い合わせてみようと思います。
何か分かれば、また追記します。

もう今週末には、発売なんですね~。
楽しみです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

(6/28 20:35追記)

本日、市政図書室に問い合わせしてみました。
通販については、既に受け付けをしていて
書籍は、7/1以降に送付するとのことでした。

送料について。
佐藤彦五郎日記上下巻と一緒に刊行される、「日野宿関係史料集」(1,000円)も
合わせて購入する場合でも(合計3冊
送料は450円(切手)です。
それ以上、購入される場合は、市政図書室にお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-06-28 20:35 | 新選組関連書籍・映画
五稜郭の発掘調査開始!
キトラさんの、ブログ 函館のニュースな出来事。とか。に興味深い記事がありました。
五稜郭発掘調査始まる

今回の発掘は、箱館奉行所復元の為のもので、
柱の跡などを調べて、建物の位置や大きさを確認し
石垣や土塁の整備にも取り掛かるそうです。
函館新聞より
こちらについても、キトラさんが詳しく書かれています。「五稜郭の発掘調査間近


既に、どんどん遺構が出てきているようで、来月初めには、ほぼ遺構が露出。
調査が終ると、また、埋め戻すとのことです。
キトラさんが、仰るには、
遺構全体が露出している9月末から10月いっぱいまでが、
見学には最適のようです。
復元作業が始まるともう2度と見られなくなりますので、歴史ファンの方は
ぜひこの時期に五稜郭に見学においでください。

とのことです。

あーーー、期間限定とかに弱い私・・・。
これを逃すともう2度と見れない、と言われると、激しく見たくなるではないかーーー!!!
時期も良さそうだし、どうにかして見に行きたいなー。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-06-28 00:00 | 新選組関連
タウン誌も侮れない・・今度は京都(6/27追記あり)
みさおさんのトコロに、またまた素敵な情報が!!
京都のタウン誌でも!

つい最近、銀座百点な~んて、セレブなフリーペーパーの7月号に(6/24発行)
エッセイが載っちゃってるって、話知ったばっかなのに。(ここなちさん、ありがとー。)

今度は、京都かぁーー。働いてるなーー(え)

京都のタウン誌「leaf」の、8月号:Theatre topicsに
関西の劇場へ行こう!
山本耕史
と、名前が出てます。(勘ちゃんのパパもいます)
今の時期だから、L5Yのことが、主に書かれているのかな。


タウン誌だけど、全国発送もしてるので、安心安心。
それに、みさおさんが、2003年8月号にも、耕史君がいる、と教えて下さってます。

どうせ、頼むなら、一緒に♪って感じでしょ。ふふ。


それにしても、ほんと、いろんな所に出没するよね。サプライズの域を越えてる・・
追いかけるの大変だよ(汗)

でも、いっぱい見れるのは、やっぱ、うれしーーなのでした(笑)


(6/25 15:23)
~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~

<6/27 21:25追記>
maccoさんのトコロで、
首都圏の書店でも、購入できることが分かりました(汗)

旭屋書店銀座店、渋谷店
紀伊国屋書店新宿本店、新宿南店
ジュンク堂池袋本店、
ブックファースト渋谷店、
八重洲ブックセンター、
リブロ池袋店


上記の書店で、取り扱いがあるようです~。
首都圏にお住まいで、まだ注文されてない方は、
書店に行かれた方が、良いと思います。

私は・・・張り切って、現金書留送っちまいましたよ(笑)
現金書留の送料が、思いのほか高かったです。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-06-27 21:25 | 山本耕史:雑誌
7/1「グッサンカフェ」(追記あり)
友達からの飛脚で、知りました。(いつも、ありがと♪)

7/1の「グッサンカフェ」(BSジャパン/22:03~22:33

次回のゲストの中に、耕史君の名前もあります。

たぶん、総集編?前に出たときの様子が流れるんだと思いますが
もしかしたら、未公開映像もあるかも。(無いかも~。)

そうそう!なんと、ウチも、BSジャパン見れるようになったんですよ!!
でも、録画できるような、配線になってない。というか、してない(笑)
だから、7/1、22:03~は、絶対家にいるぞ!!←誰に宣言してるんだ(笑)

BSジャパンが観れる方は、ぬかりなく~。
あ、番組開始が、22:03なんつぅ、かなり中途半端な時間なんで
そのあたりも、間違えないようにしましょう。


<15:30追記>
「グッサン・カフェ」サイト、次回のゲストの所にある、ぐっさん達の写真をクリックすると
グッサンカフェスペシャル、
今までに出ていただいたゲストの未公開シーンや
新撮などをいれたスペシャル編。
グラフトーク、お取寄せスイーツのコーナー、
更にゲスト生演奏編などスタジオおもしろトークが炸裂
の文字が出ました~。
最初から、気づけよ!って話ですが、許して(笑)

未公開シーン、新撮がくればいいですね~。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-06-27 15:11 | 山本耕史:TV・ラジオ
LOOK at STAR!vol.15
LOOK at STAR!略してルクスタ。
ちょっと言ってみたかっただけ(え)

明日、6/27発売のLOOK at STAR!vol.15
耕史くんとNaoさんが、載ります。対談なのかな?
山本耕史×Nao 『ラスト・ファイブ・イヤーズ』って書いてあります。

詳しくは、Blog LOOK at STAR!で。
LOOK at STAR!vol.15   6月27日発売!

このブログ、今更ながら、初めて知ったんだけど、エキブロじゃないすか!
ちょっと、親近感~♪

他にも、藤原君、八嶋さん、橋本じゅんさん、田中哲司さん
「新選組!」な俳優さんの名前がいっぱい。

個人的には、新妻聖子ちゃんがいるのも嬉しい~。

明日、買いに行くの、忘れないようにしなきゃな。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-06-26 23:25 | 山本耕史:雑誌
『RENT』への熱い思い
昨日は、久々に前の職場の人たちとの飲み会があったんで
出掛けに銀座に寄って、プラ~として、銀座百点7月号をゲット。

後でゆっくり読もうと、とりあえずタイトルとページ数だけチェック。
僕にとっての『RENT』・・・・・山本耕史

あー、この人は、「RENT」と言い続けることで
いつかまた再演出来ると思ってるんだ・・・

なんとなく、そういう事を考えてました、その時は。


飲み会からの帰り、電車を待ちながら、
あ、そおいや、と、鞄の中から取り出して、読んだんです・・

最初に、思ったのは、

今、読むんじゃなかったってこと。

酔っ払いな自分(笑)と、エッセイに綴られた思いが
あまりにもかけ離れてて、受け止められなかったんです。

で、家に帰って、そのまま寝ました。
(ほぼ織田信長のオールナイトニッポンは、殆ど寝ながら聞いたけど)

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-06-26 18:59 | 山本耕史:雑誌
猫さんに、動くジェイミーがいるーー!!(追記あり)
あさぽんさんに、教えてもらって
ソッコー飛んでったよーーー。

猫さーーーーん(違)

猫さんに、ジェイミーがぁ、ジェイミーがぁー・・(うざっ)

ジェイミーが動いてるんで、ココから見に行っちゃってくださ~い♪


なんか、可愛すぎるぞーー!!
特に、前髪。

それなのに、シャツ、胸元開けすぎーーーー(きゃっ)

このアンバランスさが、たまらんです、はい。


しかも、カメラが、胸元の下の方まで映したり、戻したりのチラリズムで(え)
インタビューに集中できないではないかーーー!!!

でもさ、なぜに、顔の上にテロップなのーー?(泣)
質問内容などを明確にしたかったんだろうけど、
ちゃんと、顔見たいじゃーん。


インタ内容で、覚えてるのは、
ミュージカルに変わる言葉を言おうとして・・・

全然、思いつかないですけど!

だっけ?そうだっけ?
あれ、これも結局、覚えてないではないか(汗)
<6/25追記>
正確には・・・

全然分かんないですね!全然出てこないけど。

でした~。
その前の、「なんだろ?なんだろ?」って
眉間にシワを寄せて、険しい顔で考えてたのも、ウケた。



また、猫さんに行ってきま~す。
今度は、ちゃんと聴くよーーー、たぶん(笑)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-06-24 21:28 | 山本耕史