<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
私のもとにも、どんと来た!
完全版第壱集の時は、発売日前に届いたので、今回もそうかと思ってたら
私に対しては、きっちり発売日を守ったようです(笑)

今日届きました、新選組!スペシャル

やっぱ、最初に観るのは、座談会

“未放送分含む”って、どれくらいなの?とか、
観る前はいろいろ考えてたけど、
始まってみたら、そんなことどーでもよかった。

試衛館メンバー+平間(というか剛州)、山崎、尾関+三谷さんがしゃべってるのを観て
笑ったり、考えさせられたり、切なくなったり・・
彼等を観てるだけで、それだけで満足でした。

最後の最後、局長は下を向いて、頭を振ってましたね。
副長が、手を振るように促してるのに、頭を上げなかったんですよね・・

あの時点では、局長だけが撮影が残っている状況で、
しかも、それが、重要な勇最期のシーンで。
他のメンバーとは、気持ち的に違うものがあったのかなと
思わせられる光景でした。
もしかしたら、最後の最後で、泣いてしまったのかも・・

終ったあと、また最初から観たい!!と思いました。
彼等をずーっと観ていたい、って気分にさせられました。
何度か観たら、もうちっと、冷静になれるかな~。

思ったことがあったら、またその時書こうと思います。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-03-25 21:19 | 新選組!感想
『お仕事』でした
今日、というか昨日になりますが、行ってきました。

落語ライブ
第2回桂吉弥のお仕事です/東京編

吉弥さんとは、去年の11/23以来の再会(違)d0040261_14495850.jpg

チケットが可愛らしい♪
パンフは、吉弥さんお手製。吉弥さんも字がキレイです。

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-03-23 02:12 | 組!出演者たち
三月大歌舞伎
20日は、父の誕生日だったので、誕生日祝いも兼ねて
私、父、母の3人で観に行ってきました。

中村勘九郎改め
十八代目中村勘三郎襲名披露 三月大歌舞伎
(夜の部)

優雅な休日です(笑)

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-03-22 00:51 | 音楽・映画・演劇
もう黒あゆじゃない
NHKの黒田あゆみアナが、再婚されるそうです。(記事はこちら
おめでとうございます!!

黒田アナといえば、「スタジオパークからこんにちは

去年は、ほんとにお世話になりました(違)

一部の人が呼んでる“黒あゆ”ってニックネーム
彼女のちょっとブラックの入ったトークと相まって、好きだったんですが
苗字が変わられるとのことで、もう呼べないかしら。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-03-20 10:53 | 気になる人々
源さんドラマ
あさぽんさんの『源さぁぁぁぁぁぁぁぁん!』で
源さんの連ドラ情報がアップされてるのを知りました~。

愛と友情のブギウギ
3月28日(月)~5月5日(木)
月曜~木曜・総合・午後11時00分~11時15分
(再)金曜・総合・深夜0時55分~1時55分(4回分)
このドラマは、家事が苦手でやる気のないダメ主婦5人が、
バイクで「ア・カペラ」の歌を運び、成長していく姿を描く。
主人公の紅谷あかりは、涙もろいが人情に厚く、思いこんだら命がけの
暴走奥さんである
なんとなく、ツッコみたい気分ではあるけど
それは、置いといて(笑)

来月は、源さんに、週4ペースで会えるんだな~。
1日の終わりに、源さん観て和めそうです。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-03-11 21:33 | 組!出演者たち
源さん登場!
徹子の部屋観ましたよ。

テレビ欄に、『源さん登場!』と載せるだけあって
新選組!話が盛りだくさん。

何度か聞いたことある話もあったけど
何度聞いても嬉しい!何度聞いても楽しい!

徹子の部屋は、徹子自身が、ゲストを決めているらしいので
徹子には、感謝です。

源さん呼んでくれて、ありがとーーーー!!

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-03-10 23:45 | 組!出演者たち
またまた源さんが
白牡丹さんの白牡丹のつぶやき、みさおさんのミーハー道ニ背キ間敷事から、
あと、あさぽんさんにもコメントで教えて頂きましたが、

源さんが、10日の徹子の部屋に出まーーす!!!

新選組!で大活躍の源さん

って紹介されてるってことは、新選組!話出ますよね?

去年、ぐっさんが出た時も、オウムの声の話とか
それなりに、新選組!話が出たんで、
今回も、期待してます。

それに、二人のトークがどう展開されるかは見ものかも。
徹子は、源さんのしゃべるスピードに合わせられるのか・・(酷)

13日にはトークショー、28日からは連ドラ
何気に、源さん、今月は大活躍ですね。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-03-07 21:49 | 組!出演者たち
ついに
レミゼ・デビューすることにしましたーーー!!!

初めてなのに、スペシャル狙いだったんですが、
やっぱ、チケは取れず(泣)

そのかわり、別所兄さんが、ジャン・バルジャンの日を選びました。

前に、耕史君が『スローモーニング』に出た時に
別所兄さんのジャン・バルジャンが一番良い!と言ってたので
それに乗っかってみました(笑)

まずは、予習するぞーーー。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-03-06 01:55 | 音楽・映画・演劇
源さんが
windowheadさんのウエストコースト日日抄によると

副長、総長より、一足お先に源さんが3/28から始まる
NHKの連ドラに出演するそうです!!

愛と友情のブギウギ」〈全24回〉

毎週(月)~(木)【総合】夜11:00
毎週(土)【総合】前0:55〈4回分〉

NHKのHPには、放送予定しかアップされてませんが・・
他にも、桂小五郎、山岡さんも出るとのこと。
3人が普通に話してるシーンとか、観てみたい。


3/6追記☆
windowheadさんより、更に情報頂きました。ありがとうございます。

源さんは、アカペラコーラスグループの5人の主婦の中の一人
緑の主婦の旦那さん、という役どころ。
(赤の主婦の旦那が桂小五郎、青の主婦の旦那が山岡さん)
その他二人は、京本政樹さん、柳沢慎吾さんだそうです。

旦那五人衆、濃いーーー!!

他の二人の色は・・やっぱ、京本さんはピンクなんですかね(笑)
(必然的に、柳沢慎吾が黄色なんだな)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-03-05 21:18 | 組!出演者たち
吉弥月間
今日は、第2回桂吉弥のお仕事です 東京版のチケ発売日でした。
私はチケ取りできなかったんで、友達に頼んだんだけど
『予約したけど、抽選結果が・・』なんて、途中経過報告が来た時は

えええーーー。

抽選とは、考えてなかったから、かなり焦りました{汗}

その後また、メールが着て
『取れたよ』と。

ほっ

家帰ってきて、公式見たら
“販売は終了しました”って目立つように書いてある・・
会場はかなり小さいから、結構早く完売したんだろうな~。

мaйさん、チケ取りどうもありがとう。

今月は、お仕事の他に、お芝居『お願い』も観に行く予定。
吉弥さんが、落語でもなく、山崎丞でも無い人物を演じるところ、
見てみたいです。

先月は、耕史強化月間だったけど、今月は、吉弥月間だな。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-03-01 20:00 | 組!出演者たち