カテゴリ:新選組!感想( 2 )
見ました・・
「新選組!! 土方歳三 最期の一日」見ました。

終っちゃったねぇ。


直接のネタバレはしませんが
ドラマの印象が分かるようなことを書いちゃうので
知りたくない方は、読まないで下さい。

って、そんなに書かないけど。
っつか、書けない。

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2006-01-02 00:58 | 新選組!感想
私のもとにも、どんと来た!
完全版第壱集の時は、発売日前に届いたので、今回もそうかと思ってたら
私に対しては、きっちり発売日を守ったようです(笑)

今日届きました、新選組!スペシャル

やっぱ、最初に観るのは、座談会

“未放送分含む”って、どれくらいなの?とか、
観る前はいろいろ考えてたけど、
始まってみたら、そんなことどーでもよかった。

試衛館メンバー+平間(というか剛州)、山崎、尾関+三谷さんがしゃべってるのを観て
笑ったり、考えさせられたり、切なくなったり・・
彼等を観てるだけで、それだけで満足でした。

最後の最後、局長は下を向いて、頭を振ってましたね。
副長が、手を振るように促してるのに、頭を上げなかったんですよね・・

あの時点では、局長だけが撮影が残っている状況で、
しかも、それが、重要な勇最期のシーンで。
他のメンバーとは、気持ち的に違うものがあったのかなと
思わせられる光景でした。
もしかしたら、最後の最後で、泣いてしまったのかも・・

終ったあと、また最初から観たい!!と思いました。
彼等をずーっと観ていたい、って気分にさせられました。
何度か観たら、もうちっと、冷静になれるかな~。

思ったことがあったら、またその時書こうと思います。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-03-25 21:19 | 新選組!感想