カテゴリ:山本耕史:TV・ラジオ( 53 )
ここんとこずっと
「毎日モーツァルト」見てます。
というか、TVが点いてますって感じなんだけど(笑)

今日は、この曲だったらしい。

曲はあんまし耳に残るフレーズじゃなかったけど。
耕史君のナレーションは良かった。

抑えた声だけど、若き日のモーツァルトがちゃんと表現されてたと思う。

あーー、この人やっぱ上手いなって。
朝から、ちょっといい気分でした♪



って、意外な話題だって思ったでしょ(何)

ふふふ。
[PR]
by pale_blue_331 | 2006-03-09 21:45 | 山本耕史:TV・ラジオ
毎日かぁ・・
今日から始まった「毎日モーツァルト」
BS2の方、リアルタイムで見ました。

っつか、予約するのをすっかり忘れてたのね(ダメじゃん)
でも、開始5分前に起床、何食わぬ顔で予約しましたわよ。

で、朝から高尚な番組を見て、気分が豊かになったところで
二度寝しました(笑)

曲名は・・・なんだったけ?(え)

耕史君のナレーション
思ったよりも抑え気味でしたね。
番組のイメージから、もちっと高いトーンなのか思ってたけど。
今後もこんな感じなのかなー。

とりあえず、毎日予約したけど
コンプリートする自信は

全く無い!(開き直り)

やれるところまでやってみま~す。
[PR]
by pale_blue_331 | 2006-01-30 23:22 | 山本耕史:TV・ラジオ
明けましておめでとうございます!!
遅ればせながら
明けましておめでとうございます!!

今年は戌年ってことで
我が家の愛犬を登場させてみました。
(このアングル、ちょいパクリ)
名前は・・・

桑名藩士→新選組隊士になった山脇正勝を先祖に持つ方と
同じ名前(笑)

分かった方は、心の中でツッコンでやって下さい(笑)


昨日の紅白は、ほんとにドキドキしたーー。
あんなにドキドキしたことって、ない。
たぶん、皆さん同じ気持ちだったかと。

失敗もあったけどねー。
あれは、山川・・・あ、違った
前川清が、拾ってくれてよかったよねー。
リスペクトだわー。

その後、言いすぎた感はあるけど。

局長も、意地悪しなかったしね。
よかったよかった。

白組優勝が決まったときに
うっかりアッコさんと抱擁しちゃって
その後、体を反らし気味にしたときの
体のラインがキレイでした(笑)

4時間くらいの間に、和洋いろんな衣装を見れたのは
やっぱ司会ならではだよね~。

楽しかった。


あ、もう、「新選組!!」まで一時間切ってる・・・

今日は・・
[PR]
by pale_blue_331 | 2006-01-01 18:46 | 山本耕史:TV・ラジオ
今日のいろいろ
ここんとこ、やさぐれ気味だったんですけど
また、ちょっと持ち直して頑張ってます。

今日は、朝からNHK観てたんで
昼ごろ(だったっけ?)流れた
紅白1分ニュース」で
“面接こーじ”を観ることができましたー。
これって、この時間にしか流れてないっぽい?
午後に見たのは、歌のリハ風景だけだったから。

それに、買い物行ったついでに
ちゃんとスポ紙チェックもしたしさー。

写真が載ってたのは
スポニチ
サンスポ
デイリー
スポーツ報知
トーチュウ

写真、かわいいなー。
スポニチを開いて

おぉ♪

って思ったもん。
店先だったんで、平然とした振りするの
ちょっと大変だった(笑)

あなたのアンコール2005」も観たし。
っつか、ありゃ大変だ!
あんなに出しちゃって、本編は大丈夫なんだろか?(笑)

でも、まだまだ、残されてるんでしょう。
ドラマの根幹となるようなシーンがさ。きっと。

あ、香取君ネタでたねーー。
嬉しそうだった。
全国放送なのに、そんなネタ取り上げるとは。
皆が注目するカッポーなのねん(激違)

いよいよ明日!ドキュメント紅白が変わる」は
あんまし出なかったけど
その後の、「組!!」番宣スポット観れたしねーー。
このスポットは、今日から流れたようで。
幸先いいなーー(おっそ)

明日からの方が、もっと大変だわ。
1/2、3と家にいないから、録画しても編集できない。
溜まる一方だーーー(怖)

HDD空き作り頑張んないと。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-12-30 23:00 | 山本耕史:TV・ラジオ
世界ふれあい街歩き
↓の記事で、腹痛だったなんて書いちゃったから
心配してくれた方々、スミマセン。
もう、大丈夫です~。
TV見たり、いろんなDVD見たりしてますからーー。


世界ふれあい街歩き、見ましたよーー。
って、もう更新されちゃってんだ(汗)
前回の「街」”ってところで、いろいろ見れます。

今回のナレーション
いつものお仕事モードとは違って(これも仕事だけど)
結構フランクな感じだったんで
なんでこんなにフランクなんだー??って思ったら
これって、カメラが旅人の視線ってことで
ナレーションが、旅人の気持ちだって途中で気付いて。(遅っ)

だから、普通の旅番組だとスルーされそうなことでも
ちゃんと、ナレーションで反応してましたね(笑)
でも、山本耕史本人が旅してるって感じでは無いんです。
旅人の気持ちなんかを朗読してるような・・でも違うような(え)

面白かったのが
”とか“ふ~ん”とか“すっげぇ”とか(笑)
そういうときは、かなり素っぽい言い方なんですよ。
でも、他の話になると、割かし仕事モードの口調になったりして。

その、仕事モードの口調と素の境目が曖昧なところが
新しい切り口で、良かったですよ。

そんなことばかり気を取られて、プラハの街はしっかり観てなかった(汗)

でも、街並み見てたら
昔、旅行で行った、イギリス(というよりスコットランド)とかスペインとか
いろいろ思い出しました。

昔は海外旅行によく行ってたなぁ・・・
最近は、専ら国内旅行だもんな。

再放送もあるから、今度はちゃんとプラハの街を堪能します~。



ところで
エキブロが、サーバーの定期メンテナンスため、サービスを一時停止するそうです。
期日:2005年11月16日(水曜日)
時間:2:00AM~7:00AM(最長5時間)
内容:サーバーの定期メンテナンス

よろしくお願いします。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-11-16 00:31 | 山本耕史:TV・ラジオ
福島限定なの~?
先週は、狂喜乱舞した(言いすぎ)ウルフ通信ですが
今週は・・・・しょぼーーーーーん。

福島県民でない者が一番危惧していた問題が
現実になってしまいましたよ・・・

例の旅特番、
「今のところ福島県域放送」です。
なんだと。

ぅわーーーーーーーーーん。

・・・ん?

今のところ”ってことは、全国放送になる可能性もあり?
再放送でもいいけど。
激しく見たいよ。

山本さんのつるつるお肌は、ハイビジョン対応でしょうが、
お供の私は・・・。
そんな気の利いたこといっても、凹んだままだよ。ウルフ。(でもウケた)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-28 21:36 | 山本耕史:TV・ラジオ
ナレーション番組があったねー
BSジャパン(18:30~19:00)でやってた
国境を越えた響き EUの若き音楽家たち
いろんな事に気を取られてたら、録画してないのに
うっかり最初の10分見忘れちゃいました(汗)

たぶん、最初に、イスチェオーケストラの成り立ちとか、
いろいろと説明とかあったんでしょう。
私が見た時からは、主にコンサートの映像でした。

音楽を聴かせる番組だから、ナレーションは少なめでしたけど
やっぱり、いい声でした(笑)
ナレーション聞いてて、気分が落ち着きましたよ。

今回は、まだナレーションだったから良かったけど
早く、BSデジタルを録画出来るように配線変えなきゃなー。


そういえば
来週の土スタまるNフラッシュに、またも「組!!」情報が来るねー。
正月時代劇「新選組!!」クランクアップ!

・・・ふぇ~~~ん(泣)

見たいけど、見たくない。でも、やっぱ、見たーーい・・・

まるNだから、時間短いと思うけどね。
カットがかかった直後の、副長の顔とか見れたらいいなー。


あと、TVnavi12月号は、左之が対談相手のようですね。
他にも、なんかスゴイことになってるようで。
早く、読みたいわぁ~。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-22 19:41 | 山本耕史:TV・ラジオ
E娘! が正しい表記らしい(追記あり)
<12:50追記>
BS iでも、「E娘!」やるようです。(10/24 2:00~2:30)
これが、昨日の再放送かは分かりませんが(え)
BS iなら見れるという方、チェックしてみて下され~。


“E”は全角で、“!”は半角。
で、読み方は
“いーむすめ”
“いー”は、フラットに読んでください。

・・はい。

「E娘!」見ました。
リトショ番宣部分は短かったけど、耕ちゃんのコメントの他
稽古の様子も結構映って、よかったです。
(番組後半で、リトショCMも流れたね)

っつかさ、
ま、ま、ま・・・(何)

まーーえーーがーーみーーーーーー(泣)

稽古後だったのかな。

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-21 11:50 | 山本耕史:TV・ラジオ
またナレーションです
朝から、なんか、足の付け根が痛いんです。
何かしたっけ?ってずっと考えてて
昨日走ったからだと気付いたときに、ちょい切なかった・・

そんな事は置いといて。

マグナムのスケジュールに
BSジャパン10/22(土)18:30~19:00 
イスチェオーケストラ 国境を越えた響き EUの若き音楽家たち」が
追加されてますね。

月一ペースでナレーションの仕事、嬉しいですね~。
といっても、ウチ、BSジャパンは見れるけど録画できないんだよなー(いらね報告)

どんな番組なんだろ?って思ってたら
あさぽんさんのトコに番組説明のリンクがありました。(ありがとー)
またまた良い番組と思われます。


そおいや、香取君が、ちょっと「組!」話してますね。
昨日、土スタで、副長が局長の事言ってたこともあるし
単なる偶然でしょうけど、不思議な縁を感じます(ろまんち)
それにしても、昨日の土スタで副長が局長のことを話すのを見てて
なんか、今でも局長の存在は大きいんだなーと思いましたよ。

関係ないけど
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-16 22:04 | 山本耕史:TV・ラジオ
お仕事増えてます
マグナムの、what's newに載ってたのに
すんごいスルーしてましたわ(汗)

スケジュールも更新してたんだねぇ。

ようやく、「夜遊び番長」も載りました。よかったー。
およその放送時間を載せてくれるのは、ありがたい。
録画予約変更しよ。

あと、またナレーションの仕事♪

26日 深夜26:20~27:30 (27日 2:20~3:30)フジテレビ
〈ドキュメンタリー特別番組〉タツキ~泣き虫ボクサーの軌跡~


ナレーションの声、大好きー。
コンスタントにナレーションの仕事をしてくれて、嬉しいです。
でも、この時期にナレーションの仕事も入れるのは凄いね。

10/1発売の、「月刊ミュージカル」も忘れないようにしないと。

で。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-09-22 08:19 | 山本耕史:TV・ラジオ