カテゴリ:山本耕史:舞台( 37 )
リトルショップ・オブ・ホラーズ高知公演(12/22、23)を観て
ただいまーーー。

って、昨夜帰ってきてたんだけど。

22日、23日は、リトルショップ高知公演
24日は、京都トークショーに行ってきました。

昼間、ボーーーーーっとしちゃったんで
もしや、燃え尽き症候群?って思ったけど
ただ単に、風邪薬が効いてただけかも(笑)

とりあえず、リトルショップ高知公演の事を。

22日は、実は大変だったのーー。
この時は、余裕ぶっこいてたけどさー。
17時過ぎに、高知駅行きの高速バスに乗ったら
めちゃくちゃ渋滞でやんの。
いつもは、30分で着く道程だってぇのに
18:25の時点でバスに乗ってた時は
友たちに、愚痴メールしちまったもん。

そしたら

18:28に最寄のバス停に着いたの(笑)
18:30開演だから、あと2分で行けるかーーってキレながらも
旅行カバン持って走ったさ。
すぐに、かるぽーとに着いたんだけど
またさ、入口が2階なわけ(笑)
階段登んなきゃいけないのよ。
エレベーターがあるなんて、そん時は気付かないから
カバン持って駆け上がったさー。

入口で友と会い、係りの人に席まで案内してもらって
着席したら、ちょうどガールズが出てきたーー・・・

そう!

間に合ったんだよーーー(泣)

あ、鹿賀さんのナレーションの時は席に着いてないから
厳密には間に合ってないんだけど。

最初から見るのは、諦め気味だったんで
このミラクルっぷりに
席に着いた時には、もう感無量。半泣き。

そんなこんなで、落ち着いて見れたのは、2幕目から。


23日はというと、
大楽なのに、スーパーの貸切公演(だよね?)だったから
観に来る人のリアクションはどうなんだろ?とか
余計な心配してたけど、ほんとに余計な心配だったね。

この日の方が、キャストの皆さんの
観客を楽しませようって意気込みが感じられたかなー。
大楽だからかもしれないけど、いろんな事やってた。

で、

高知の方々は、大阪の方々以上に
素直な反応だなーーって思った。
ここで笑うんだーってところが、大阪よりも多かったです。

っつか、東京公演の時が笑わな過ぎなのか(笑)
だって、笑うところじゃないんだもん(逆ギレ)

関西の仲間に言わせると、東京公演を観てた時は
笑い辛かったらしいです。
関東モンからすれば、全然そんな事ないのにねー。

そんな違いが分かったのも面白かったー。

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-12-25 23:55 | 山本耕史:舞台
リトルショップ・オブ・ホラーズ大阪楽公演(12/18)を観て
なんか、すっごい寒いなー。

ずっと寒いですよね。なんでー?

昨日は、鼻と喉の間(何て部位?)が乾いて痛くて
風邪引いたかもって思ったけど
今は大丈夫みたい。

一昨日は、大阪に日帰りで行ってきました。

ほ・・・・・・・・・・・っんと、寒かったー。

手袋取ってる場合じゃないって(笑)

グダグダ・・・
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-12-20 22:02 | 山本耕史:舞台
リトルショップ・オブ・ホラーズ11/27(千秋楽)を観て
終っちゃったねぇ・・リトルショップ東京公演。
健ちゃんdiaryによると、26、27日と打ち上げがあったようですね。
(余談だけど、昨日、ラジオ聴きました~。「IN MY HANDS」流れたね。)

ほんと、キャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

初日は、終始冴えないシーモアに
ほんとビックリしたけど(いい意味で)
冴えない中でも、可愛かったり、カッコよかったり
いろんなシーモアが見れて、楽しかった。

終盤になると、カッコイイところが
最初の頃より、5割増しになってたような。
っつか、冴えないシーモアを見慣れただけ?(笑)

楽だし、ちゃんと観なきゃーって思ってたけど
どんどん話が進んでいっちゃってね。

「finale」で(早いな!)、いつもは、ガールズが歌ってると
早く出て来~い!!って思っちゃってたけど(ほんとスミマセン)
27日は
ガールズが歌い終わっちゃったら
みんなが出てきちゃって、もう終わりになっちゃうのかぁ・・・
なぁ~んて、ちょっとおセンチになっちゃったりして。あは。

・・・・はい。

じゃ、最後も、いつもみたいな感じで。

そーとー長いよ(笑)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-11-29 22:42 | 山本耕史:舞台
リトルショップ・オブ・ホラーズ11/25(夜)を観て
昨日も、リトルショップ、観に行ってきました。
今週は、かなりリトショづいてるんですけど
ちゃんと、組!!公式サイトのことやら、
ウルフ通信会津のトークショーのこともチェックしてますよ。
公式の映像、大画面で見れましたーー。(超私信)
トークショータイトルの“オレ”にはウケました。


昨日は、声がだいぶよくなってましたよ。
セリフの時は、大声出すとかすれる時もあったけど
歌は、ちゃんと声出てました。さすが。

今回は、小ネタばっかりです。
あ、いつもだって?(笑)

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-11-26 13:36 | 山本耕史:舞台
リトルショップ・オブ・ホラーズ11/23(夜)を観て
久々に、リトショブログにシーモア出てます~。
かわいい。
(昨日は、カレーを差し入れたようで。)
シーモアは、いつも汗だくだよねー。
ベストが汗で濡れてるのが分かるくらいだからね。

で、アンソニー・ラップに似てるかといえば、似てない(笑)

アンソニー・ラップといえば、
RENTの映画が日本でも公開されるとか、
RENTといえば
WORLD TOURが東京でもやるとか・・

いろいろあんですけど、昨日の健ちゃんDiaryを読んで
RENT再演を熱望してる人がここにもいる~って。
すごい作品なんですね。
再演して欲しい。出来れば、あの人もキャストに・・


昨日は、一緒に行った友が、リトショもビックリのホラー体験をしてたり
帰りに、駅までの道で吉野のママを見かけたり(気付いた自分にウケる)

あ、あと、私って人に幸運をもたらしてたりして。
自分じゃないとこが、ちょっと哀しいんだけど。

グダグダと
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-11-25 00:38 | 山本耕史:舞台
リトルショップ・オブ・ホラーズ11/20夜を観て
もう、今更ですけど
ウルフ通信にまたも、重要情報が落ちてたようで。

旅の特番は、会津の史跡巡りをするんですね。
12月27日の夜7時半、69分番組ってもの
続編放映の直前だし、気分的に盛り上がるよねーー・・・

って、見れないんだけど(笑)

再放送でいいので、全国放送お願いします。

あ、トークショーって・・・早く詳細が知りたい。


で、本題。

約1週間ぶりのリトルショップ、楽しかった~。
キャストの皆さんが、いい意味で慣れてきていて
それぞれのキャラが、前よりも突き抜けてて、すごく良かったです。

シーモアは、やっぱ可愛かったよーー。
キュンキュンきた(笑)

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-11-21 22:23 | 山本耕史:舞台
リトルショップ・オブ・ホラーズ11/13,14(夜)を思い出してみた
マグナムによると、リトルショップ特番が関西地区でもやるようですねー。
やっぱ、少しは大阪公演に合せた内容になるのかなー。

それと、みさおさんTBSのリトショサイトでCMが観れるって教えてもらったので
TVでながれるかと思って張ったら、15秒バージョンが捕獲できました。
植木鉢のオードリーⅡを抱えるシーモアはいなかった。しょんぼり。
(↑ネタバレなんでOKの方は反転させてください)

30秒バージョンもTVで流れるのかなー。捕獲したい!!


で、今更ながら、13日、14日のことについて
思い出してみました。

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-11-17 01:13 | 山本耕史:舞台
いろいろあったけど、とりあえずアフタートークショーのこと
なんとなく久し振り。
忙しかったって訳じゃなかったんですけどね~。

先週の土曜日、午前中までは元気だったのに
午後になって急に腹痛を起しちゃって・・
それから、一気にペースが崩れたって感じです。
でも、小堺さんと多香子ちゃんのラジオも、寝汗掻きながら聴いたよー。

日曜も、朝はかなり不調。
それでも、録画したエンタメキャッチを見ながら
耕ちゃんのお召し物に激しく反応してました(笑)

珍しくなかなか調子が良くならなかったけど(いつもは1日寝れば大体治る)
寝込んでる場合じゃなかった。
だって、だってぇ・・・
あの列に座るの、初めてなんだもーーーん。

至近距離で観ると
全体が観れないっていう難点はあるけど
やっぱ、表情がしっかり観れるのはいいですわ。

って、冷静に語ってるのは
もう、2日経ってるから。ぷぷ。

当日は、シーモア出てきたら、不調だったのが一気に治って
更に、ヤーラーレーターー・・・・(倒)

そんな瀕死の状態で、昨日また観てきました。
昨日は、ステージを見て左(番号の若い方)の席だったので
いつもは背中を向けるシーン(今までは右側だった)で
顔が観れて、こんな顔してんだーー(ぽわ~~ん)とか思ったり
楽しかったです。

13日と14日のこと、また別に書きたいと思ってます。
今は、まだちょっとまとまんないので。


アフタートークショーのことは、リトショブログに出てますね~。
もう皆さん、どんな感じだったか分かってると思うけど
なんとなく思い出したことを・・
あ、耕史君のことばっかりですよ。知ってるか(笑)

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-11-15 20:41 | 山本耕史:舞台
リトルショップ・オブ・ホラーズ11/5夜を観て
<11/8 7:10追記>
私の不注意でで申し訳ないのですが、以前書いた記事の中に
エキブロの規則以外のページにリンクを張ったということで
エキブロ側にこの記事を非公開処理されてしまいました。
それで、前にアップしたものは、一旦削除して、改めて記事をアップしています。
その為、前の記事に頂いたコメントも一緒に削除させて頂きました。
せっかく書いていただいたのに、本当に申し訳ないです。
書いていただいたコメントは、コピーしたので、
こちらで、コメント欄に載せさせて頂きました。
今後は、このようなことの無いように気をつけます。
よろしくお願い致します。

<19:15追記>
朝はかなり焦ってたので、記事を一旦削除しちゃったけど
修正だけで良かったのかもしれない、と後で気付いて、余計に凹んだ。
重ね重ねスミマセン。



昨日の宣言どおり、歴史街道買いましたーー!!
副長、その眼差しの向こうには、何が見えるのですかー?(ろまんち)
ラーメン屋で嬉しそうにしてる子と同じ人だとは思えん。
同じ幕末でも、時代の波をものともせず
マイペースで生き抜いた人間もいたと思うんです。
そんな人たちにも興味があります。
あーー、また、実在の人物を演じて欲しいです。
どんな風に演じるのか、見てみたい。


話題は変わって、本題に。
リトルショップ、5日夜公演観てきました。

久々に会えた(といっても1ヶ月半くらい振り)友もいたり
同じ時に、オペラグラス上げ下げしたり(笑)
観劇後も、食べて飲んで騒いで、ほんと楽しかったです~。

終わり。

って、嘘。(うっざ)

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-11-07 22:10 | 山本耕史:舞台
えぇーー!?
「アッコにおまかせ」、あんだけなのーー?
出たか出てないかって言えば、出たけど・・
アレも思いっきし映り込んでましたが、いいのー?
あ、アッコさん、爪もゴールドだったんだね。

で、かなり脱力気分でリトショブログ見たら
楽しそうにダーツしてて和んだよ~。

ダーツネタは、Tinaさんも書いてることを、ここなちさんに教えてもらいました。
(ありがとー)
ほんとに皆さん仲が良いんだなーと。
Tinaさん、耕史君のことも書いてますね。
IN MY HANDSにも触れてます。
Tinaさんの言葉が胸にきた~~。

あ、そうそう。
昨日、王様のブランチの
特捜FILE③「リトルショップ・オブ・ホラーズ」でケータイチェック!!
出てましたね~。
舞台の衣装で、耕史君、多香子ちゃん、小堺さんの3人が出ました。
(新聞のテレビ欄には、“上原多香子”しか書いてなかった(笑))

ケータイチェックって、待受画面と着信音をチェックするって
そのまんまのコーナーでしたが
稽古風景のVTRもあり、多香子ちゃんの天然ボケあり
耕史君もそれなりにボケあり(笑)
面白かったですよ。

小堺さんがまた、「コーちゃんがすごいしっかりしてるから」って言ってました。

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-11-06 14:26 | 山本耕史:舞台