カテゴリ:音楽・映画・演劇( 20 )
ふと思い出す、レミゼ。。。
もう、だいぶ抜けてきたんですけど
それでも、何かの拍子に

いま~こそ~~♪

とか

マリウス~ 分かる~ けれど~♪

とか、歌い出しちゃったりして。
急にレミ(というか、アンジョ)モードになっちゃうんだよね。

やっぱ、いいなーアンジョ。
アンジョモードになると、これ観てます。

アンジョ5人衆、あつーーーー!!

カメラの動きが不思議なとこも魅力(笑)

結局語ってます♪
[PR]
by pale_blue_331 | 2006-01-31 15:56 | 音楽・映画・演劇
レミゼな日日、再び。(4)
世間の流れ(どこの)に逆らって
独り、まだまだレミゼの余韻にどっぷりですわ。

今回は

意味も無く引っ張り続けてきた
アンジョルラスとグランテールの話を。

というか、他の事を語りすぎて
辿り着かなかっただけなんだけど(笑)

あ、ここで言うアンジョルラスは、東山アンジョ
グランテールは、伊藤グランのことです。


ちなみに、前に書いた、これこれ、タイトルを若干変えました。

我ながら、あっつ!!
[PR]
by pale_blue_331 | 2006-01-20 15:17 | 音楽・映画・演劇
レミゼな日日、再び。(3)
1/2から始まった、怒涛の「レミゼな日日」も
今週の日曜日、1/15で一応(笑)終りました。

濃い2週間だったーー。
自分もバリケードで戦ってるくらいの勢いで
のめり込んでましたわ。

やや、今も。

学生運動は続いてますからー(遠い目)


あ、去年書いた感想、他にもあったんで
もし良かったらどうぞ。
未だに同じところが気になってたり、全然気になってなかったり
今読むと、なんか面白い。
相変わらず、ボキャ貧だなーーって思った(笑)

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2006-01-18 03:23 | 音楽・映画・演劇
レミゼな日日、再び。(2)
わーーーーーーん(泣)

レミゼ@日生、いろんな優先で楽チケ申し込んだけど
悉くダメだった・・(凹)

どうにか、一般で・・・無理かなぁ。


・・・はい。

気を取り直して。

この前、かなり中途半端で終らせちゃったんで
不完全燃焼なのね、私が(笑)

未だにいろいろ思い出すもんなーーー・・(ぽわ~ん)

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2006-01-12 23:25 | 音楽・映画・演劇
レミゼな日日、再び。
新年早々、レミゼを観に大阪に通ってました(笑)
レミゼ観るのは、去年の4月以来。
久々に観たら、そんなでもなかったらどーしよ・・なんて
そんなこと少しでも思った私がバカでした。

1/2夜、1/3昼、1/6夜と観て
更に更に、好きな作品になったよ。

去年の公演では、マリウスを一番気にしてたみたいなんだけど。
(よかったらこれとかこれとか)

って、最初に1/2のチケを取ったときも
藤岡マリウスだしいっか、って気持ちだったんだよ。
今思えば、私ったら何ほざいてたんだ!って感じ。
それこそ

知らないこと~ 多すぎたわ~~♪

だよ、全く(笑)

先に言っときますけど、めちゃくちゃ偏ってますんで。
隣に座ってた方(もちろん知らない)に
「(観てる時の)動きで誰のファンか分かる」と言われたくらいっすから。はは。

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2006-01-08 19:40 | 音楽・映画・演劇
昨日のこと+α
昨日は、K.D earthのライブに行って来ました~。
なんか、ボケボケしてたら、すんごい出遅れちゃって
開演時間に間に合わないかと思ったけど
スタートが遅れた(?)みたいなので
最初から見れて良かった~。

健ちゃんと大ちゃん、2人だけで
ギターとドラムだけなのに
なんで、あんなに分厚い音なんでしょ?
すごい、ほんとに。

今まで、あんまり聴かないジャンルの曲だったけど
すんなり耳に入ってきました。

リトルショップの話題も出たねー。
吉川さんから、根っこのオファーをされた話とか。
大ちゃんも見に来てたようで
(たぶん)健ちゃんが照れながら踊ってたことを
ツッコんでました。

耕史君の話題も出たねー。
ライブ前に、大ちゃんに電話してたみたいだし。
耕史君のことは、男っぽいって。
あんなにツルツルなのにね、って言ってましたよね(笑)
3人で作った曲も、K.Dの曲より男っぽいだか、男臭いだか
そんなこと言ってました。

歌も、やっぱ兄弟だからか、2人の声質が似てて
ハモってるとすごく心地よいんだよねー。

健ちゃんの歌を聴いて思ったのは
耕史君と似てるなーーってこと。
声の感じも似てるんだけど
それより、歌い方というか、声の出し方が似てる。

というか、耕史君が健ちゃんの歌い方に影響されたんじゃないかなー。
(勝手に推測)

ワンフレーズごと、というより、下手すりゃ一単語ごとに
声の出し方が違うというか。
声を張ったかと思えば、最後の音だけ囁く感じだったり。
声だけでも、表情(っていうのか)豊かだなーって。
ところどころ生声で歌うところも、良かったよね。

リトルショップのカテコで、いっつも照れてる感じの健ちゃんを観てたので
素になると、結構恥ずかしがり屋さんなのかと思ってたんですが
MCでは全然普通にしゃべってて、ちょっと驚きました(笑)
やっぱ、自分達のやろうとしてるがはっきりしてるからかな。

曲名は、全然分かんないんですけど(ほんとスミマセン)
アイヌの楽器使った曲(あの音は、ほんとどっかにトンで行けますね(笑))
最後の、曲の最初の方が裏打ちの曲
あれは、スカというよりレゲエなのかな。
結構好きでした。
あと、途中でちょっとロカビリーっぽい時ありましたよね。
疾走感があって良かったです~。
二人とも、最初はロカビリアンだったみたいだし。(全然想像出来ない(笑))
健ちゃんのスタンディングドラムは、ロカビリーの影響もあるんでしょうか。

ライブ終りに、通路に出てきてくれたので
二人と握手も出来て、嬉しかった~。
サイン入りのCDなのに、わざわざまたサインも貰っちゃったし。
ほんとにありがとうございます。

ライブ前は、仲間内では健ちゃんファンが多かったのに
ライブ後は、大ちゃんファンが急に増えたのも面白かったな。

って、こんなに思い出せると思わなかった(笑)

で、今日は・・・(超私信)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-12-05 00:08 | 音楽・映画・演劇
OPERAtions11/19を観て
昨日は、前から気になってた、DIAMOND☆DOGSの
OPERAtionsを観てきました。

以前から、
気がつけば仲間が、一人、二人とD☆D(というよりあのお方)の
底無し沼に入ってしまってるのは知ってたんで
どんなモンなのかなーって。

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-11-20 13:51 | 音楽・映画・演劇
見たいモノいろいろ
あーーー・・・
12人の優しい日本人」の
PARCO劇場の優先が外れた・・
私、優先って当たった試しがないなーー。
あ、あったかも。(どっちでもいいよ)
とりあえず、今は、シアガの方で申込中。
当たるといいなー。

PARCO劇場HP
三谷さん+キャストの方々のメッセージも面白い。
個人的に、筒井君のオドオド感が良かった(笑)
江口さんだけ無いのは残念。
今後アップされるのかな?それとも大人の事情かしらん。

他にもさ、
カムカムミニキーナ「越前牛乳」も見たいんだー。
公演期間が、リトショのバッティングってこともあって
まだチケット買ってないんだけど・・

実は、「組!!」の新隊士、蟻通勘吾役の山崎樹範君
最近、気になってるんですよねーー。(遅っ)
いろんなドラマに出ていたのは知ってるんだけど
彼のブログ「やましげの一流芸能人への道」に日々通ううちに
いいなーー、この人って。
土スタの時の、自己紹介も良かったもんね。
実は「組!」の時もいたんじゃないかって思わせるような言い方。
(全然いないけど)

そんな山崎君が出るから(あと八嶋さんも)見たいなーって。


あとは、来年早々、レミゼっちゃうんだよね(笑)
勢いでチケ取っちゃったけど、すんごい楽しみーー。

その前に・・・
来月はじめての犬さんだーー。どーしよ(何)
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-10-17 21:20 | 音楽・映画・演劇
吉原御免状を観て
明日(もう今日だね)会津に行くっていうのに、用意もそこそこに
吉原御免状観てきました・・

ヤバーーーーーーーーーーーーーイ!!!!(うざ)

観た方々が絶賛してたんで、面白いんだろうとは思ってたけど
あんなに凄くて面白いとはねぇ・・

ご一緒したC女史(もしくは、K女史 ぷ)と、途中の休憩の時点で
すごいすごい、おもろいおもろい、と連発。

終った後は
頭の中はもう、吉原御免状でいっぱいっすよ。
言う事といえば、
すごかったすごかった、おもろかったおもろかった、ですよ。

観るまでは、会津モードだったのにね(笑)

More
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-09-22 01:28 | 音楽・映画・演劇
Musical Baton
最近まで、ちょっと流行ってた(?)Musical Baton
私も、結構前に、受け取ってたんですよー、ほんとは。
たくいたさんと、あさぽんさんから。

ジェイミー、ジェイミー言いながらも、頭の片隅にはあったんです。
でも、放置(笑)

そしたら、天衣さんからも、依頼が。

そんなに、みんな、私のこと知りたいかー(え)
そこまで言われちゃ、答えるよー(違)

とりあえず、こんな感じ。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-07-25 23:56 | 音楽・映画・演劇