猫舌って自覚しようよー!「おしゃべりクッキング」4日目
今日の「おしゃべりクッキング」、面白さで言えば
昨日には及ばなかったけど(言っちゃった(笑)
そう言っても、見どころはいろいろありましたよね。
ほら、他の日に比べて、アップの映像多かったし(え)

今日のお召し物は、上は、茶系でボルドー色の模様が入ったTシャツ。
ちょっとトライバル模様っぽくも見えたけど、違うか。
下は、ダーク系パンツでした。何色かは分からず。
エプロンは赤。やっぱ、赤来ましたね。ってあまり意味は無いです(笑)

今日は半袖だったね~。やっぱ、半袖いいなぁ・・・フフフ(壊)


今日で、全員の先生が出てきたから、先生それぞれの性格も分かって
その点は、面白かったですね~。
畑先生(1日目、3日目):とにかく優しい。耕ちゃんの味方です。
小坂先生(2日目、最終日):天然(笑)ボケの耕ちゃんとはライバルです(笑)
本多先生(今日):職人タイプ。耕ちゃんとは、一定の距離を保ってますが
ちゃんと見てる人です。




今日は、「合挽き肉と茄子のパスタ」。
今日の耕史君は、少しお手伝いしたけど、殆ど見てるだけでした。
やったのは、茄子切り、にんにく・玉ねぎ・タカノツメをフライパンに入れる、くらい。

たぶん、本多先生は前3回を見ているので、こりゃ、やらせられないって思ったのか(笑)
それとも、単に、自分でやりたい人なのか。
まぁ、どっちでもいいんですが(笑)

耕史君は
もう、僕はイタリアンは大好きです!」と言うだけあって
質問もよくしていたし、前日までより、やる気が感じられました。←ここ大事!


茄子を切るのも板に付いてきました。
もう、包丁を下すときに迷いはありません(笑)

イタリアンっていうのは、比較的作りやすいんですかね?」という質問に
本多先生は、的確に答えてくれます。
何度か作ったら、すぐ上手になりますから」←この言葉、結構胸に響いたはず。


タカノツメをフライパンに入れるときの、優しい感じが良かったです。


にんにくがフライパンに入ってからは、特に、
低いハスキーボイスの、いろんな効果音が入りました(笑)

すごい!
うわぁ、いい匂い!
ふぅーーん
うわぁ~!

こんなにいろいろ言ってるのって、今日が初めてじゃないですか?
やっぱ大好きなものだから、食いつきが違う。分かりやすい(笑)


全部外食だという話から、
恵美子に、「若いから大丈夫でしょうけど、ガタッときますからね」と言われ
あ、はい」←これ、良かったです。
自分でも、それにちょっとウケたのか、その後

ニコッ

へっ!?・・・きゃ、きゃーわーえーえーーーーー(狂)

いい笑顔だったよーー、ほんとに。


トマトソースが入った後も、例の効果音は、ずっと続きます。

パスタの色んな形っていうのは、それぞれ意味があるんですかね?」って質問にも
本多先生は、的確に答えてくれます。さすが!

「パセリとバジルを半量入れて、残りは後で入れます」という説明をきいてる時の
表情(アップ)もまた、前日までとは違いました。
「へぇ~」って顔で先生の方を見てて、その後、目をセンターに移して、
軽く頷いているんですけど、
もしかして、覚えようとしてる?って思いました。


鍋から出したペンネを、ソースが入ったフライパンに入れる時に
そこに入れるんですかー」って言ってるのも
自分がやることを想定しても発言って思ったんですよね。


先生が、半量残したバジルをフライパンに入れてから、出来上がるまで

わぁー、おいしそー
うわぁー
へぇ~
すごい!

感嘆の声ばかり上げてます。低音ですが(笑)


試食タイム。
パスタは大好物だから、早く食べたいってのは分かるけど・・
先生に、「熱いですよ」って言われるまで
自分が猫舌だってこと忘れてたよ、また(笑)

あー、熱いですか」には、スタッフもウケてます。
恵美子も嬉しそうに、「猫舌なんですよー」って。

っつか、先生は、たぶん前3回見て、ちゃんと分かってたんだよね~。
そんな、本多先生、素敵です。

でも、熱いのを冷ますときに、ふぅーふぅーってやるなんてさー
やるなら、やるって言ってよーーー(え)

それだけじゃなくて、
よかった、先に言ってもらえて」の後の笑顔・・・

もう、ダブル、2倍だよ2倍・・・・・

・・・・参りましたです、ほんと。


一口食べたあと、目の輝きが変わりましたよね。
うわぁー、これ家で出来たら、すごいですねーー!!」って。

最後に、
これは覚えます!!
ここまで来れば、もう分かります。
この料理は、ほんとに作ろうとしてる(or作ろうと思った)んですよ。
先生がまた「簡単に出来ますから」って言ったのも効いてるはず。

すげぇーー。
全然料理をやらない男が、4日目にして、自ら作りたいと思った。
大成長じゃぁないですか!
本多先生、恵美子、良かったね~。


あ、でも、明日は・・・小坂っちだ(笑)
しかも、嫌いな筍だった。
どーするよ、こうずぃ!!


小坂っち曰く
「すごく簡単なので、見逃さないで下さい」とのこと。
(それ聞いて、ウケてたね~。耕史君)

耕史vs小坂っち(え)
こんな、好カード、見逃せるかっつーの!!
たぶん、ミラクルが起ると思うんだよね~。
しっかり見届けたいと思います。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-06-09 21:12
<< 副長と山崎が、ラジオで再会(涙) ステラ買いました。 >>