人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長かったようで、短かった1日in日野(パレードお出迎え編)
あーーー、もう終ってしまいました。

この日を、ずっと待ってたのにねぇ。

今は、満足感と喪失感が、ごちゃ混ぜになった気分・・

でも、それなりに頑張ったと思います。
トークショーを前の方で見れるように、できることをやったし。
14時からのパレード出迎えを良く観るために、できることをやったし。

今回は、史跡めぐりは出来なかったけど
22日に、兼定の講演会参加で、また日野に行くので、
その時は土方さんのお墓参りしたいと思っています。



今日の天気予報は「晴れ」だったのに、実際は、結構寒くて
たまに、雨?って感じで、水滴が空から落ちてくることもあって。
晴れ男の副長、どうにかしてくれーーーって思ってたら
パレードお出迎えの午後2時が近づくにつれて、暖かくなってきたんですよ。ほんとに。
さすが、副長。オーラが違う!!

予定では、午後2時から、お出迎えということでしたが、なかなか現れず。
日野ケーブルTVのアナウンサー(?)が、「みんなで耕史さ~んて呼びましょう!」とか
言って、ちょい失笑を浴びてる間に、ひょっこり出てきた気がします(笑)

最初の挨拶で言った、「怪我しないように、楽しんで下さい」は、
豆撒きの時も言ってたな。
自分のことより、ファン気遣う副長です。

お召し物は、二本松の時に見た、襟にラインが入ったスーツ。
インナーは、黒地に、シルバーラメの模様のTシャツ(?)
靴は、よく見る黒のブーツでした。

髪型は、襟足はハネ気味だけど、ジェイミーというより、エランドール賞だった思います。

とにかく、足なげぇーーーーー。

やっぱ、痩せたね。

その後、パレードから帰って来た、新選組隊士を出迎えつつ、
皆の声援には、ぬかりなくお手振りで答える副長。

素敵∞

今回の新選組隊士(組長)は、「新選組!」に忠実にしているので、
五番組長の、武田観柳斎は、ぬかりなく眼鏡。
十番組長の、原田左之助は、ぬかりなく素肌に胴着。
これが、また良くできてて、似てるんですよ。

彼等を見て笑ってましたね、副長。

そういや、土方役の鉄鉢も、ぬかりなく赤い飾り(って言っていいのかな?)
がついてましたね。

ちょっとだけ、トークの時間もあって
そんな少しの時間でも、香取クン話は忘れない副長。
自分の演技は、何点満点か?と聞かれて、

香取クンに対しては、満点です!とか言ってなかったっけ?
(言葉は違うかもです。スミマセン)

みんな分かってるから、暖かい拍手。
これが普通になってるって、結構凄いよ(笑)

パレードの人達が、全員戻ってくると、副長は、皆にお手振りをしながら
あっという間に、立ち去って行きました。
そのサマは、副長というより、ミュージカル☆スターでしたわ。

皆が口々に、足なげぇーーーーーと言ってるのが可笑しかったです。

トークショー編へ続く。
by pale_blue_331 | 2005-05-08 23:03 | 新選組!&新選組!!
<< パワスプも聴いたさ・・ 知らぬ間にーー >>