人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さすが!!TVnavi(追記あり)
マグナムのスケジュールが更新されてます。
世界ふれあい街歩き」ナレーションですか。
11/15放送分は、もう確認できますね。
2回分だけ、ナレーション担当ってことなのかな?
それとも、今後ずっとなのかな?
現在のナレーションの方とかも分からないんですけど
探し方が悪いのかね。
12月のBS2っていうのは、たぶん、11月にBS hiで放送する分の再放送っぽいですね。

<22:40追記>
11/20(日)というのは、11/15放送分の再放送のようです。
1回分のナレーションを担当するってことですかね。


これだけナレーションの仕事が定期的に入るってことは
番組制作者達に、耕史君のナレーションが良いって認知されてるってことですよね。
森本レオ、下條アトムに並ぶ日も近いのかもー(笑)


そんな感じで。

もう、いろんなところで話題になってたTVnavi12月号
ようやく読めました。

W山本トーク、おもれーーーーーーー!!
公開出来る部分だけでも、こんななんだから
泣く泣く除かれた“やんちゃトーク”は
相当おもろかったんだろうなー。

っつか、この人達、革好きだねーー(笑)




お互い、ほんとにリラックスしてたみたいで。
耕史君は、今年ナンバーワンの二日酔いだし、ゲップはするし
太郎君は、そんな中でもカレー食ってたみたいだし(笑)
10年来の友達+「組!」で1年以上を共にしてたからでしょう。

今回は、結構、太郎君の言葉が印象に残ったなー。

山耕とか(え)

『さんかくはぁと』では、「変な芝居するな」と呼び出されたりしても
前衛的な芝居を続けたことに対して
そうじゃないと、何で俺をキャスティングしたんだってことですよね。
でも、あんな狂ったドラマないです。
って言葉。

上の一文は、たぶん、太郎君の信念なんだろなー。
トップランナーで、オダジョが
“太郎君は、自分がいるってことを演技の中でちゃんとアピールするから好き”
というような事(すんごい自己流解釈ですが)を言ってましたよねー。
耕史君が、「太郎君のお芝居好きなの」って言うのも
そこの部分があるからなんだろなー。

出演者に「狂ったドラマ」と言わしめた『さんかくはぁと』見たーーーい(泣)

あと、
「組!」が終った後に函館に行ったときの話。
土方が箱館戦争で死んだ街だから、本当にせつない気分になって
思わず、耕史君に電話しちゃったって。
「おすすめの飲み屋を教えて」って言ったのは照れ隠しでしょ。
イメージすることができちゃったんですよ、
大変だったろうなあ、あの戦いって。

(中略)
山本太郎が山本耕史に言ってる感覚じゃないの。
左之助が歳三に言ってる感覚なの。
うぅーーーー・・・言葉になりませんな(涙)

私も函館に行った時、なんとも切ない気持ちになったんですよね。
函館山とか普通に見えるしさ。
だから、1年以上も心身ともに原田左之助に成り切ってた太郎君には
ここで土方が亡くなったって事実が、ズシーーンときたんだと思う。
演者に、こんな風に思わせる「新選組!」ってほんと凄いドラマですよ。

この対談の翌日に、歳三・左之・永倉のシーンを撮ったんだねー。
私がスタパに行ったのは、午後だったから全然間に合わなかったけど。
で、最後の方に耕史君が、この撮影から繋がるネタバレ(また泣ける)を
フツーにしてます。

そしてそして・・・

緊急告知!!

TVnaviムック
2006 NHK正月時代劇
「新選組!! 土方歳三 最期の一日」
メイキング&ビジュアル完全ガイドブック

キャーーーーーーーーーーーーーーー・・・

わっしょい!わっしょい!(え)

12月上旬発売!だって。
絶対買う!っつか、買わせていただきます!!
鑑賞用と保存用と、携帯用も?(笑)

また、このページの副長が・・・

なんで、オーラが出ちゃってるんですかーー(泣)
ちょっと今はねー、このオーラが辛い・・・

静かなる闘志がオーラのように見える、という風に
考えておきます。

この写真、ほっ・・・・・・・んと、カッコイイです。
2月号の椅子に座ってる写真と同じくらい・・・
いろいろ思い出しちゃった(泣)


あ、p124の勘ちゃんも、さり気なく「組!」トークしてるね。
ドクロ柄の部屋着を着こなす勘ちゃん、素敵。
ポラに書かれた言葉は、どんな意味があるんでしょ。
ちょっと気になります。
by pale_blue_331 | 2005-10-24 21:54 | 山本耕史:雑誌
<< シアガとアフタートークショー 1日経って、いろいろ(でもないけど) >>