人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シーモアのことも語りたいけど、やっぱり副長のこと
最近、いっぱい情報があって、全然ついてけてないです。
リトショ関連だって、いっぱいアップされてるでしょー。
公式ブログに、また写真が載ったり(あのシャツ好きだねー)
健ちゃんサイトLSOHdiaryが始まったし。
その健ちゃんが、公式ブログでシーモアの扮装してましたね。
ちょっとカッコイイ。ぷ。

男優倶楽部も、ようやく買ってので
とりあえず、
きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!
叫んでおきます・・
月刊ミュージカルも、買ったですよ。ちゃんと。
この二つは、またちゃんと書こうかなー・・(無いかなー)

でも、やっぱり副長のこと。
「はま☆なか☆あいづ」について。

水無月さん経由で、チヨさんblog「WILD FANCY ALLIALNCE」でレポを読ませてもらいました。
山本耕史インタビューin福島(第二弾)
(前回もでしたが、ほんとにありがとうございます。)




前に、某所で上がったレポを読んでたんですけどね。
その時は、“辛い”って言葉が、すごい気になっちゃって・・
なぜかというと
インタビューと同日の藩公行列での副長は、
なんていうのかな、何か外にパワーを発してるように見えたんですよ。
爆発するような感じではなかったけど。
だから、行列を見て受けた印象と“辛い”という言葉が合わなくて
それで、勝手にどーーーーんと落ちてしまったわけですが。

でも、今回また読んでみて、勝手に落ちてたのって、ちょっと違ったかなって。
悲壮な覚悟というより、演じきることに対して、もっと前向きな強い意志を感じました。
(ウルフごめん)

「組!!」の土方は、会津から北に転戦していくのを
やっぱり近藤勇さんの為なんですよね。
やっぱり、敵……近藤勇さんを罪人として殺めた敵に対して
最後まで筋を通すっていう出発点
と捉えてるんですよね。

“死に急いでる”とか、“全ての言葉に生きる意志があんまりない”とか
土方のセリフについて、そう語っているけど
筋を通すってことでの、“生”の部分も、きちんと演じてくれると思います。

近藤さん亡き後の、土方の生き様を観るのが、ほんとうに楽しみになってきました。

マグナムよると、今日は乗馬シーンのロケをしているみたいですね。
まだ、スタパで撮影もあるみたいだから、見に行こうと思ってます。
by pale_blue_331 | 2005-10-03 15:59 | 新選組!&新選組!!
<< 動く、中田君が見れるよーー 副長三昧 >>