人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり語りたい!スタパのこと
25日にスタパに行ってみたものの
レポするほどきっちり見れなかったんで
記事にしないつもりだったのに・・

でも、やっぱ言いたかったみたい(うざー)
コメントのレスで言ってても仕方ないので
ちょこっとだけ。(といいながら、いつも長い)

話の筋は、見たところは分からなくもないけど
ネタバレについては、もう既に読んでると思うので
それはしません。

それよりは、見た印象などを。
それでも、服装とか知るのもイマイチって人は
読まない方がいいと思います~。

ちなみに、見学窓からはほんのちょっとしか見てないので
(奥の方にいるのが見えたけど)
4階のモニターで見た印象を。



私が見たのは、
副長、島田、尾関、山野、蟻通のシーンと
副長と鉄之助のシーン。

副長は、いつもの洋装だから、置いといて(笑)
他のメンツも皆、黒が基調の衣装で
「組!」の時よりも、男っぽさが増したイメージ。
(そもそも、私の中では、絵や写真で見た印象で
箱館戦争時の服装は、黒のイメージなんですが)

島田は、濃紺の着物に
柄物(といっても地は濃紺)の肩当をつけて
赤字で「誠」と書かれた胴着に
腰にダンダラ羽織をひも状にして巻いていました。←これ泣ける
袴の色までは覚えてない。
島田、というか照英さん痩せたと思う。
精悍な顔立ちになってて、戦い続けてきた感じが出てると思った。

尾関は、黒の着物にグレー系の袴、だったはず(笑)
頭に白い鉢巻を巻いてた、よね?(笑)
あれ、鉄鉢だったかな?ごめん、尾関。
尾関は、「組!」の時は平隊士っぽい感じだったけど
昨日見た感じでは、貫禄がついてたなー。

山野は、全身黒だったと思う。(またも曖昧)
袴じゃなかった気がしたんだけど。
足元が映った時に、膝くらいまで黒い布が巻かれてるように見えた。
髪型は総髪で鉄鉢をしてた。

蟻通は、黒の着物の上に、ダンダラ羽織を肩からわきの下に
斜めに巻いてた。←これ、ちょっとカッコいい。
下はグレー系の袴を履いてました。
で、総髪に鉄鉢。

リハの時とか、副長達、先輩チームは和やかに歓談してるのに
山野・蟻通は、まだ緊張気味に見えて
その感じが、結構好感持てました(笑)
副長、もっと二人に話し掛けてやってよーって思っちゃった(笑)


鉄之助は、もう・・
かーーわーーいーーいーーーーー!!!
実は、続編があって鉄が出るなら、池松君にやって欲しいって
思ってたんだよー。ほんとに。
だから、キャストが分かった時、大興奮しちゃった。

で、鉄之助は、ほんとに
かーーわーーいーーいーーーーー!!!(天丼、うざ)

副長と一緒のシーンで、思わず鉄の方を見ちゃう時あったもんね。
そんくらいかわいい(しつこい)

鉄は上着(黒)は洋装なんだねー。襟がついてた。
下は袴。色はグレー?ちょっと覚えてない。
白い鉢巻をして、腰に白い布を巻いてそこに小刀を収め
まだ小さいので、大刀は背負ってました。
大刀を背負う為の布も白。
そんで、鉄の刀は白鞘だったなー・・・
髪型は、前髪があるポニーテール。
結構長くて、斎藤のポニーテールっぽい感じ。


鉄は背が小さくて童顔だから、副長と二人でいると
もの凄くバランスがいいんですよ。
衣装も二人とも、黒と白って感じだし。
局副ペアも神がかり的にバランスがいいんだけど(イタタ)
副鉄ペアも負けてない。
鉄といる副長は、包容力があるように見えたなー。

リハ中には、お手振りしろと促され笑顔で手を振る鉄。
副長が手を振ると鉄も振る。(そういうように仕込まれた?(笑))
その時は、二人ほんわかムードで可愛らしかった。
でも、鉄はいい子なんだから、ワルい大人の言う事は聞いちゃいけないよー。


で、副長は・・・
副長は、もう、言う事無いよーー(え)

厳しい表情は、以前に増して厳しい表情に。
でも、優しくて穏やかな表情もあったり・・・
全てが、カッコ良過ぎるんだってば。
なんかねー、やっぱ主役ということで
気持ち的に違うのかどうなのかは知らないけど
モニターで見てても、なんか圧倒されるんですよねー。
映ってるだけなのに、存在感があるというか。
もう、参りました・・。

待ち時間には、指を鳴らし続けたり、腰を叩いてリズムを取ってたり
新曲が頭の中で回ってたんですかね。
そういう所を見れるのは、やっぱ嬉しい。


やっぱり、かなりのウザ語りになっちゃったー(笑)

もうスタパはいいかって思ったのに
撮影がまだあることを知ると、行きたくなるもんだね。
やっぱ、副長見たい。
また見に行くと思います。
by pale_blue_331 | 2005-09-27 02:12 | 新選組!&新選組!!
<< リトショ公式blogが出来てた 会津の思い出。(追記あり) >>