人気ブログランキング | 話題のタグを見る
L5Y亀有公演(7/29)を観て
L5Y亀有公演、行ってきましたー。

実は、亀有って、生まれて初めての地。
ウチからだと、地理的にはそんな遠くないんだけど
バスも電車も、いつも使わない路線じゃないと
亀有に行けないので、今まで行く機会がなかったんですよー。

こういう機会に、行ったことない場所に行けるってことは
いいんじゃないですかね。


ジェイミー鑑賞(え)の前と後に
誠仲間の方達との語らい+飲みin亀有
とてもとても楽しかったです。
(飲みは、鑑賞後だけです)

行った店の食べ物が無さ過ぎて笑えました。
でも、いい思い出。
また、遊んでくださーい。

会場で会えた方々、あんまり話出来なかったですが
会えてよかったですー。



リリオホールは、舞台前方が一段低くなってました。
普通の舞台の上に、L5Yの舞台セットが乗っかってるようなイメージ。
だから、最前でも、カイよりは、遠かったと思う。

私は、最前じゃないけど、結構前の方で
ちょうど目の前にチェストが・・って席。


久々に観たジェイミーは、やっぱ、カッコ良かった~♪
髪の毛切ってて。髪色も少しダークな感じになって、メッシュ無しです。
前髪が少し短くなっちゃった・・でも、ダイジョーブ(何が)
後ろ毛はぬかりなく、外ハネ。ぷぷ。

ジェイミーは、1曲1曲、丁寧に歌ってる印象を受けました。
特に、2,4曲目は、勢いに流されることなく(でも、弾けてたよ)
きっちり歌ってましたね。

カイの時と、明らかに変わったって思ったのは、目線。
もう、大ホール仕様になってて、カイより、確実に目線が上だった。
真っ直ぐ前を見て歌うというより、軽く上を見てる感じ。

あと、やっぱ、ホールが大きくなったから、音(歌声)が響いて
それが結構、心地良かったです。
同じ列にいた、誠仲間のお方も、そう言ってたけど
後ろの方でも聴いてた別のお方は、音がへんに響くときがあったとの意見。
座席位置によって、印象も変わるんだねぇ。


曲ごとに感じたことや小ネタなど・・

4曲目、間奏に入る時にバク転。その後、1回転がる。
紙飛行機を作って、椅子の上に上り、客席に飛ばすふりで、オケピに飛ばす。
ギターの方が嬉しそうに笑ってた。


5曲目、するどい目つきで何かを探してるーと思ったら、カギが落ちてて
それを探してたらしい(笑)
部屋を歩き回る そしてスマイル」の後、舞台下手の手前から
机に戻る時に、自然にカギを拾ってたんだけど
実は、結構早めに落ちてる場所に気づいていながら
敢えて、そのタイミングで拾っていたとのこと。凄いよ!


6曲目、今までと立ち位置が変わってたのが
今日から キャシーハイアット 君はスター」の辺り
ずっとチェスト右横(客席から見て)で歌って、
サビのナーナナナーの時も、ジェイミーがステージ中央にいた。

29日は、「つかめ つかめ このチャンス 今を」の後は、笑わず、
そして僕は この愛に 満たされる 今」の後だけ
キャシーに微笑んでた。

この時に、横顔の演技はあまりしないようにしてるのかなって思ったんだけど
これって、大ホール用とかって関係ありますかね。


7曲目で雑誌を読みふけってる時も
カイの時は、もうちょっと下向き加減だった印象なんだけど
29日は、結構真っ直ぐ向いたまま雑誌を読んでて
雑誌で顔が隠れてた。
でも、これは、舞台の高さが関係してるだけなのかもー。


8曲目は、歌詞を変えてた。
1回だけ、次の10分が、next ten minutesと英語になってた。
なんで?(笑)
これからも、ずっとそうなのかしらー。
気がつきゃ、全部原詞だったりして。(無いから)

1回目のチュウの後、かるく頬擦り(?)してて、これにはドキっとしたー。
チュウもちと激しめ(笑)
軽く、頬からアゴにかけて動いてたよね?ぷぷぷ。

その代わり、2回目のチュウは、軽め。


9曲目、「左利きだから、レフトハンド」(座って歌うとこね)の後、
舞台前の一段低くなってるところでしばし歌う。
そこで歌ったのは、その時だけかなー。
レフトハンドの時の顔が、結構好きだということに気づく(いらね報告)


11曲目・・・
自分の席がチェストの目の前だと分かった時、
ちょっと不安というか、嫌な予感というか、モヤモヤしてたんだけど
やっぱりねぇ・・・

ジェイミーが、チェストに座って歌ったとき、
思いっきし、目線は私の上を通過(泣)
私はここだよーーと何度アピールしたかったことか(バカ)

最後の微笑みも、ぬかりなく私の上を通過・・

(余談だけどあの微笑みのタイミング、あれはヤバイ!!
真顔で見てるーと思ったら、ちょっと上目使いでニコって。
29日も目線合ってないのに、
ズッキューーーーーーンだった(笑)
あんなに微笑んでたのに、その後すぐに立って行っちゃう。
あの容赦ない感じに、皆持ってかれるんだと思う。
って、本気で語っちゃったよ。はは。)

この微笑みにヤラれてる人がいるんだろうなーって思ってたら
仲間が一人、ヤラれてたよ(爆)


13曲目は、座って歌う時間が短くなってました。
やっぱ、これは大ホール仕様なんでしょう。

どの歌詞の時に座った&再び立ったか思い出せないんですけど(汗)
まだ 泣かないで」のときは、確実に立ってました。
それに、確実に泣いてました。
もう本気で泣きそうになって、それを堪えるために、一瞬だけ肩で息をしてた。
で、持ち直した感じ。あの時は、歌も危うかったねー。


最後の曲の最後、グッバイの時
二人の立ち位置が重ならなかったので
ジェイミーの表情がよく見えました。


カーテンコールは3回。
一段下がったところまできて、挨拶していました。
2回目の時に、Naoさんと二人、前屈して床に手をつけてた。
3回目の時に、「ありがとうございました」と一言。

カーテンコールの時、二人のスキンシップが多かったです。
というか、一方的に、こうずぃが触ってただけか(笑)



何度も目線のことを書いてるけど、
前の方の座席の場合、大ホール仕様の目線は、
ほんと、寂しい(え)
だって、置いてけぼりな気分になるんだもーん。

ま、今後はもう、そんな前じゃないので、
そういう意味での寂しい思いはもうしないと思うけど。

その代わり(でもないけど)、肉眼でほくろを確認しーたーよーー。
確かあの辺りだったはずって所をガン見したら、見えた。凄い執念(笑)

あ、そうそう
初めて、ジェイミーのウインク見たんだよ!!
以前からウインク説を唱えてた某お方には、きっちり報告しました(笑)

残りの公演は、あの曲とあの曲を中心にガン見します!!

ちなみに、私が目撃したのは・・言わなーい(ウザ)
ヒントは、いろんな声色を駆使する歌のときです。
って、ここまで書くなら、普通に6曲目って書けよ。

歌の途中で、ニコって笑ったとき、片目をつぶったの。

それが、ドキっとしなかったんだよね(笑)
あ、今したって思って、ニヤニヤしちゃった。



ちょっと真面目に・・

なぜ、ジェイミーにばかり気が行ってしまうのかってことで
なんかもっと分かり易い理由もあるのかなーって思って
いろいろと考えてみたんだけど・・

例えば、ジェイミーの方が、要所要所で演技してる割合が多い?
キャシーの歌の時も、携帯で話したりとか。
そうすると、キャシーの方に意識が行きかけてても
ジェイミーに戻っちゃうかなって思ったり。

でも、キャシーも4曲目の時に携帯でしゃべってるし
(29日は、この演技が以前より格段に良くなってた)
9曲目も、歌の練習しているけど・・・
舞台上にいても、後ろを向いているとか、後方で座り込んでるとか
あんまし目立たないことが多いかなーって。
でも、6曲目で、原稿拾ったりしてるかー・・

二人それぞれが、歌っていないけど舞台にいるって時の照明の感じとか
確かめたいなーって、ちょっと思ったんだけど
これは、無理だな(笑)
残りの公演もジェイミーばっかり目で追っちゃうからねー。
DVDで見比べるしかない。やっぱ、見比べないかも(笑)

気がついたら、ジェイミーの全てに釘付けになっちゃってるのは
元から耕史ファンだからなのかなぁ・・
耕史君の演技は、人を引きつけるパワーがあるのは、知ってるんだけどね。
何度も、そのパワーに打ちのめされてるからね(笑)

でも、なんかねー、毎回結局はジェイミーに感情移入しちゃう理由を
自分なりに見つけたいんだよなー・・・

うーーん・・
何言ってるか、だんだん分からなくなっちゃったー(笑)

ま、いいか。


次は横浜2days~♪
今度はどんな感じかなー。
ジェイミーに早く会いたいです。
by pale_blue_331 | 2005-08-01 00:39 | 山本耕史:舞台
<< これは見たかった(泣)(追記あり) もしかしたら・・+福岡ジェイミ... >>