FCイベントを振り返る(トークショー&ライブ)
すんごい勢いで、いろいろと振り返ってるなーー(笑)
でも、話の流れはグダグダ。

一応、これで、ラストです。なんかあれば、また追記で。

今回も、案の定、曖昧な点ばっかり。
っつか、もう、曖昧さを売りにしちゃいます(え)











トークショーが始まる前にモニターに映されたのは、
二本松のトークショーのOP映像でしたね。
(あの映像は、音楽もいいし、これから始まるって気持ちが盛り上がるので好き。)
だから、総長・山南敬助って文字もあって、
耕史君は出てくるなり、
総長(山南さんって言ったかなー)は登場しませんけどって言ってた(笑)

FCイベントの時の服装は、黒のヘンリーネック。着過ぎだよってツッコミは無しね。
あの服大好きだからいいのー。噂によると、ヘンリーネック同好会があるとか(無いよ)
下は、産経新聞のインタで穿いてたパンツと靴でした。

最初のうちは、FCイベントに参加している=プレビューを観ているということを
分かっていなかったらしく、「観た人?」って手を上げさせようとしてたよ。
途中で分かったからいいけど。

で、さっきまで歌いっぱなしだったけど、それほど喉も疲れてないとか
そんな話の流れから(だったかな)
L5Yでは、ハイC(ツェー)を出さなきゃいけないけど、どうしても出なくて。
ある日、机を叩いた拍子に、ハイCの音が出た。
まぐれかと思って、もう一度やっても、出たと。
その説明をするのに、何度も、机を叩く振りをしては、
「アー」って言ってて、可笑しかったです。
その日から(っていっても、プレビュー前夜か)はちゃんと出るようになったって。

声が出やすい姿勢があるって説明もしてました。
耕史君の考えでは、高音は、アゴを引いた感じで歌ったほうがいい、
土方さんのような低音の時は・・・
なんて言ったっけ?(笑)

他に何話そうかーって感じで出てきたのが、香取君話

撮影が始まってから半年くらい経って、ようやくみんなと食堂に行くようになった話や
香取君の携帯電番をゲットした話なんだけど
話せば話すほど、どんどん詳しい説明になっていくのが、ほんと可笑しい。

香取君が、食堂に行くって時も、「そろそろ行きますか」みたいなこと言われて
耕史君は、行こうよー!っつか、ずっと言ってるじゃん!みたいなことだったらしい。

携帯電番ゲット話も、誘いすぎて、香取君に「じゃあ、行きますか」って言われてって
行った店の名前まで言ってたぞ(爆)

ダーツバーに行ってから、電番ゲットまで、その後、1回削除したけど忘れそうになったんで
再度「局長」で登録。それを香取君に見つかったって流れは、前と同じでした。

今回初めてのネタは、香取君のメアドゲット話。というか、ゲット方法の説明(笑)
言っちゃっていいのかなーーって言いながら、言いたくてしょうがない感じで。

香取君の地元の友達から聞いたの一言に、皆が驚いたのを察してか

策士ですから!

って、自信満々で言ってたね(笑)

ゲット方法は、香取君は家にいて、電話してるときに、後ろに地元の友達がいて。
そのお友達は、以前から、香取君に、仲良くすればと言っていたらしい。
(そういう方向に持ってくなんて、ほんと、すげぇな!)
なので、わざと、メールアドレス教えてーー!!と叫んだら、友達に聞こえて
友達が後ろから、香取君のメアドを言ってくれた。
“ドット”とか、“ハイフン”とかは分からなかったけど、勘で、何度か試したら
送信できたんですよーーって。
その時、拍手起きなかったっけ?起きてないか、な。

結果的にさ、ちゃんと香取君のもとに送信できたから良かったけど
万が一別の人に送信されちゃったらねー。
ま、神様も、耕史君の味方だったと(ウザ)

そういや、昨日(4日)も香取君からメール来たって言ってたね。
それで、メアドゲット話に行ったのかな?

飲もうよってメールしまくってたら、ようやく昨日返ってきて
でも、
まだ死んでます(だったかなー(汗))ってちょっと冷たくしておきながらも、ちゃんと
ビール飲みたいです
って返してくれたらしい。
いやーん。ラブラブ。
耕史君も、「あいつ」とか、大きく出てたしね(笑)

っつか、香取君は、こんなにバラされてる事知ってるのかなー?
愛しき友だから、許しちゃうのかなー。


マネージャーさん(ママ)から、締めるように指示を受けて
最後に、おしっこ行きたいって、トークショー締めてました。
おしっこって(笑)



しばしご歓談の後、ライブで再登場。


KDearthさん(健ちゃんと大君←耕史君がそう呼んでた)は
昔から、耕史君と組んで、ライブをやってる方ですよね。

久々に人の前でやるみたいで
最初の曲は、久し振りにライブをやります、っていう内容の歌でした。

2曲目は、FCイベントに参加した人は、くじ運がいいよねーってことで
そんな内容の歌。
歌詞に、“当たるも八卦、当たらぬも八卦”なんて、今時風じゃない言葉あり。
健ちゃんさんが、「耕史らしいよねー」て言ってたので耕史君作詞です。

3曲目は、3人とも、聞いてる曲とかが同じでーって言って
「夏の終わりのハーモニー」
耕史君が玉置浩二パート、健ちゃんさんが陽水パートで。
これは、本当に良かったーー。じんわり来た。

4曲目と5曲目は、なんだか全然覚えてないんだけど(汗)
そもそも、5曲目ってあったっけ?(大汗)

メンバー紹介を、ここでしていた気がします。
メンバー紹介で、自分のこと、「山本耕史君」って言ってなかった?
なんか、すげーカワイイぞ!!って思ったんだけど、何て言ってたっけ??

途中のMCで、2,3曲やってくれって言われてたけど
自分等の曲は、短いので結構出来たって言ってましたね。

最後は、よ~~するに~♪「ありがとう」でした。
この歌、フルコーラスを聴けたのも、ものすごい嬉しかったぁ。


FCイベントのみじゃなくて、ライブやってくれればいいのに。
円卓を囲んでる状態で、ライブを観るよりも、
ライブ会場で観たほうが、絶対いいってー。
本人も、やりたいと思ってると思う。
歌ってる時、ものすごい楽しそうだったもーん。

あと、いろんな番組で、ギター弾いてるのは見てたけど
生で見るのは、初めてで。
ギター弾いてる時も、ほっんと楽しそうね。

あ、アップテンポの曲の時に、ギターをかき鳴らすと
かき鳴らしてる右腕が、すんごいイイ感じなの(笑)
弦を押さえてる方の左腕も良かったけど、やっぱ右腕。

私の席から、舞台はちょっと遠かったんだけど、上腕二頭筋はチェックしてたー。
その辺は、ぬかりないから、私。

今後も、ギターを弾く時は、出来ればピチTでお願いしますー。テヘ。
近くだったら、指とかもチェックしたんだけどねー。残念。

あ、ライブももう終わりって時に
司会のマネージャーさん(Notママ)に向かって
「一旦お返ししまーす」ってタモさん風に行ってたよね。
あれは、タモさんだよね。
みんな、それに対してのリアクションは薄かったけど。




とりあえず、こんなところかなー。
一気にいろいろと思い返したんだけど
こんな機会ってもう無いんだろうなーーー・・・
幸せだったなー、ほんとに。

もう落ち着いてきたと言っても、やっぱ、ぽわ~~んって時が、結構あったり。

ま、明日また、ジェイミー観れるから、楽しんできます。
[PR]
by pale_blue_331 | 2005-07-09 02:30 | 山本耕史
<< L5Y東京公演初日(7/9)を... L5Y DVD発売だって!! >>