人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とびださなかったー・・夕刊探検隊(追記あり)
今日の19:00~の「とびだせ!夕刊探検隊」ですが
昨日、あんなにデカイ口(くち)叩いてたんだけどねぇー

肝心な時に・・・・(汗)

と言っても、全く聴けないって訳ではなくて
すごいクリアに聴ける時と、もう全然ダメって時と・・。

ダメって時は、もう、部屋の中を、ヘリが飛んでる(笑)
しかも、副長の、登場と退場の時もそうで
(っつか、気がついたら居て、気がついたら居なくなってた)
ヘリでスタジオに来て、ヘリで帰っていったのかと思ったくらいだよ(え)


でも、私、結構頑張りました。
室内アンテナ持って、部屋の中をウロウロしたり、背伸びしたり(笑)
そんな感じで聞こえたことを。



最初に、副長の声と判別できたのは、
吉弥さんとこうやってしゃべるのは、不思議・・
でした。

副長は酔うと、山崎のことを、吉弥とかきっちゃんと呼ぶそうで。
山崎も、耕史君と呼ぶのはビミョーだと。(たぶん、役柄では上司だから)

山崎は途中組だから、最初、副長に飲みに行こうと言われても
芸能界的な約束かと思ってたのに、ほんとに飲みに行くんですよと。
副長は、お酒というより、皆と親睦を深めるのが好きと言ってました。

それで、どんな話をするかって質問に

副長は、基本的にはエロトークだって(爆)

自分の発言をフォローするように、
男性の集団だから、女性の話は欠かさない、
エロトークというより、男性が女性の事を話す
・・と言った途端

女子アナが、一緒です!と早いツッコミ(爆)


その後、ノイズにキィーーー(怒)ってなってたら
急に聞こえてきたのが、香取君の話。

よく出る話で、
香取君は地元の友達としか飲みに行かないような人だったのを
副長が、頑張ったってことなんだけど
今回は、珍しく、

僕が、というか、みんなで引っ張り込んだって

ちょっと謙遜してたな(笑)

でも、山崎は、耕史君ががんばった、みたいなことをちゃんと言ってた。
さすが、山崎。上司のことは、ちゃんと立てるよ(泣)

でも、すぐ後に、ストーカーみたいな・・ってこと言ってたけど(爆)
副長も、しょうがないから、半ばストーカーでしたねって言ってた(笑)

この後は、山崎が初めて羽織を着る(法被って言っちゃってたけど)までの
エピソード(公式HPに載ってた話)を披露。
副長に相談したのは、知ってたけど、局長にも相談していたのね~。
っつか、二人が一緒にいたのかもしれないけど(笑)


本業の話ということで、ミュージカルの話もありました。

ここでも、RENTを経て、ミュージカルをやっていこうと思ったというような
発言をしていました。

女子アナが、ミュージカルやドラマと、いろいろやってるけど、というようなことを言った時に、

耕史君は、
どれがやりやすいとかあるけど、見てくれる人が喜んでくれるのが一番なんで、と。
自分の考えもちゃんと持ちつつも、やっぱり、まず人を楽しませたいって人なんですよね。

L5Yのことは、
今回の舞台はオススメする
ほんとに、これ見てもらいたいんだよってものには、なかなか出会えない。

新選組!もそうだけど、L5Yも、そういう作品だそう。

登場人物が二人だけってことに関しては
すごい緊張感があって、あとお客さんもいろんな所に意識が散漫しないから
見やすいと思う
とのこと。

時間的にも、(1時間半と言っていた)ちょうど良いと思うし、全部いい曲。
シングルカットしてもいいんじゃないかって曲がずらっと並んでる、と。

その後、

こういうミュージカルは無い
無いものを見るってことは、やるってこともそうですけど
やっぱすごく大事な事、新しいものに触れるってことは。
そういう意味で、いろんな人に見てもらいたいと思います。


いつも言ってる、ミュージカルに対する姿勢を、きっちり説明していました。


女子アナは、耕史君に初めて会って、ちと興奮気味?(笑)で
舞台は生で見れるから、見た方がいいですよーーってリスナーに言ったところ

耕史君はそりゃ、そうですよ!と半ばキレ気味。
(【6/21訂正】キレ気味だったのは、吉弥さんでした。)

そりゃ、そうなんだけど、女心も分かってやれよーってウケてる間に
ノイズが酷くなって、気がつきゃ、耕史君は退場。次のコーナーに行っちゃってた(凹)



ちゃんと、聴けなかった部分もあるんで、うまく纏まってないんだけど
そこは、みなさんお得意の、想像(妄想)力でカバーして下さい。


番組の最後に、きっちゃん(真似っこ)は、
ずーっと友達でいてね、耕史君。
可愛らしく、言っておりました。ぷぷ。

本人達も、言ってたけど、ほんとに仲良しさんな二人で
聴いてて、嬉しくなりましたね~。


そうだ、
ABCラジオのインターネットラジオ(Webio)の
スペシャル番組「なみはや亭web
第1回が、きっちゃんだそうです。(聴けるのが、15日から今週末までだったかな?)

私も、あとで聴いてみま~す。

<6/22(14:30)追記>
なみはや亭web聴きました(遅っ)
落語会の場内アナウンスについて、何パターンか演じておられます。
あと、ボイストレーニングを始めたたキッカケということで
「新選組!」で総司の芝居を観て、臨場感を感じたから・・というような
ことをお話してました。
きっちゃんの話し方は、ものすごい明るいので、なんか元気が出ますね~。
今月いっぱい聴けるようなので、聴いてみて下さい。
みなさんも、元気になりますよ~。
by pale_blue_331 | 2005-06-20 22:00 | 新選組!&新選組!!
<< 今更、恋おち番宣情報 やっぱ、買っちゃうな~「恋おち... >>